Smile!Smile!Smile!

2

可愛そうなパープルヘイズ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方、今日もお天気いまいちです~

さっきもすごい風と雨・・・

これから天気回復していくみたいですけどね^^

さてさて、

可愛そうな多肉さんをご紹介しましょう・・・

smile18.jpg

ちょっと写真暗くてピンボケしてますが許してください(^^;)

パープルヘイズです。

全然パープルじゃないですけどねwww

購入したときはモリモリでちゃんとパープルでした。

では、残念な姿の全貌を・・・

smile19.jpg

お恥ずかしい><

なぜこんな姿になったかといいますと

いつだったか、台風ではないけどものすごい強風のときがあって

(最近はそんな天気多いですけど・・・)

朝起きて様子見たら・・・ л○

なんともショックな姿になってました・・・

写真よりもまだ半分以上ハゲてましたwwwww

もうダメかも~ってぐらいwww

でも、捨てられないんですよね~

きっと新しい芽がでてくるって思うから(。-∀-) ニヒ♪


これでもだいぶ回復したんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

購入した時のような姿に戻ってくれればいいんですけどね~







ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチしていただけると嬉しいです♪

   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

ルビーじゃないルビーネックレス

訪問ありがとうございます<(_ _)>

寒いですね~><

お天気今日もハッキリしません・・・

昨日に引き続き風も強いし晴れ間もあまりないかな~

さてさて~

うちのルビーネックレスは緑ちゃんです(^^;

smile20.jpg

ずっと外で、水やりは少しシワってきたらあげます。

ルビー色のネックレス憧れます☆

どうやったらあの色になるのかな~

先輩方のブログ拝見して勉強しなきゃだな( ̄▽ ̄)

では

ミドリのルビーちゃんをアップでご覧ください

smile21.jpg

もう少しシワってきたらお水あげようかな~

それとも・・・

カラッカラッになるまでまとうか・・・

そしたらルビー色になるかなぁ・・・

水の問題じゃないかもだけどwwwww





ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチしていただけると嬉しいです♪

   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

美しい白牡丹

訪問ありがとうございます<(_ _)>

だんだん冬らしく寒くなってますね~

夏より冬のほうがまだ我慢できるんですけど

年々それも変わりなく、冬も我慢できなくなりつつあります(^^;)

若い時って冬でも半袖でしたよね!

今では考えられません・・・w

今日のご紹介は

smile22.jpg

白牡丹です。

ハクボタン、シロボタン

みなさんはどちらで読んでますか?w

どちらが正しい読み方なんでしょうね。

多肉にはいろんな呼び名があるので覚えるの大変ですね(^^;

smile23.jpg

うちに来て2年?3年?どっちかなw

とりあえず白牡丹は育てやすいです。

形もほとんど崩れないしね^^

これも外でほったらかしですwwwwwwww

あ・・・育ててるとは言わないですね~(^^;)

smile24.jpg

綺麗ですね~

癒されます( ̄▽ ̄)





ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチしていただけると嬉しいです♪

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

2

雑貨&虹の玉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は雨ですね~

最近スカッと晴れないですね。

明日からはどうなのかな・・・

晴れて多肉達に太陽をたくさん浴びさせてあげたいですね(*^^*)

うちは西日があたるベランダなので昼までは陽があたりません

反対側にも小さいベランダがあるんですがそこは朝日があたってますが

2時間ぐらい当たればいいほうかな(^^;)

朝日と西日・・・

どちらが多肉にはいいんですかね。

今日は植え替え待ちの多肉を待っている雑貨(容器)をご紹介~

securedownload2.jpg

色々買って置いてますwwwwww

値札も貼ったまんまです~

雑貨屋さんに行くとついつい買ってしまいます・・・

格安で買えるものからちょっと高い?って思うものまでw

可愛ければ買ってしまいますよね~

そのうち、時間ができれば自分でもいろいろ作ってみたいなって思います♪

smile25.jpg

虹の玉です。

雨にあたって寒そう!

でも、気持ちよさそうにも見えるかな~





ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチしていただけると嬉しいです♪

 ↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

0

野ばらの精

訪問ありがとうございます<(_ _)>

寒いですね~><

風も強いし、真冬並みな寒さです。

多肉にも寒さに強いもの弱いものがあるので管理大変です><

まだまだ初心者なので・・・(^^;)

でも基本は放置なんですwww

smile26.jpg


野ばらの精です。

キュッとしまっていい感じですね~

色白の肌に赤い爪。

ホント綺麗ですね~

ピヨーンと子供もいます♪

独立させたいんですけどこの姿も好きでなかなかできませんw


smile27.jpg


子供もちゃんと野ばらの精ですよね~^^

親に負けないぐらいに綺麗です(*^^*)




ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチしていただけると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
