Smile!Smile!Smile!

2

購入多肉part2

訪問ありがとうございます<(_ _)>

早速ですが本日も購入多肉ですw

いとうさんのではございませんのでご注意を( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile724.jpg

この5点です。

こちらのショップさんは確か2回目かな~

多肉といっても置いてるものはセダムがほとんどです。

種類も少ないです。

でも、とっても安いです(。-∀-) ニヒ♪

ほとんどが200円以下ですよ~

だから気楽に買い物ができますw

苗の状態はこれからご紹介しますがいい悪いあると思います。

では個別にご紹介~

smile725.jpg

ヒスパニクムです。

冬の姿ではないですが状態はいいのではないでしょうか。

何年か前に1回どこかのショップで購入したことあるんですけど

枯らしてしまったんです(^^;)

そのときは室内で管理していた記憶があります。

そして、お水もほとんどあげていなかったような・・・

知識不足でしたので・・・

多肉だからお水はほとんどあげなくていいって思い込みがダメだったみたいですね。

以前にも書きましたが多肉でも色々ですのでお水のやり方はその多肉に合ったやり方を!ですね^^

もちろん日当たりもお水と同じくらい大事です~♪

さぁ~今回はちゃんと育ってくれるのでしょうか・・・

増やせるのでしょうか・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ

smile726.jpg

コーラルカーペットです。

紅葉もほとんどさめて夏の姿になりつつありますね。

この子は初めましての多肉です。

いろんな方のブログで拝見していていつか欲しいと思っていた子です。

小さいセダム苦手なりんかはどこまで綺麗に育てられるのでしょうか~w

モリモリセダムを目指して頑張るぞ~(•̀ᴗ•́)و

smile727.jpg

虹の玉です。

持ってるのに欲しくなる・・・

なんなんでしょうね~これwwwwww

しょぼいのが届いたらがっかりなんですが今回こちらでは初めて頼んだと思いますが

立派なものが届きました( ・◡・ )

smile728.jpg

斑入りグリーンネックレスです。

初めましての多肉です。

斑入りは弱いと聞きますのでどうしよ~って悩みましたが購入www

この状態はどうなんでしょうね~

葉焼けかな?ってのが真ん中あたりにあります。

こちらのお店もお水をあげてからの発送みたいですね。

すべてのものが土が湿っている状態です。

それから気になったのが上の方にハートの形に見えるもの・・・

何なんですかね・・・苔?

植え替えするときには取りたいと思います(^^;)

smile729.jpg

グリーンネックレスです。

でも・・・

ピーチネックレスに見えませんかw

購入画面の写真もこのような形でした。

でもまぁ、物は試しにってので購入w

同じものが来ましたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところどころ丸いのもありますがほとんど先が尖がってます。

うちのピーチネックレスより立派なのでよしとしますw



多肉は以上です。

次は雑貨も購入しましたのでご紹介~

smile731.jpg

一気にご紹介ですwww

プレートとピックなど4種類です。

こちらのお店も雑貨販売しています。

可愛いものたくさんありました。

欲しいものはい~っぱいありますがお金がおいつきません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

宝くじ当たらないかな~と買うたびに思いますがダメですね~www


では最後に~

smile730.jpg

昨日と今日でご紹介した多肉をまとめてみました♪

今回、総合的に多肉の状態は良かった方だと思います。

あとは自分次第ですね( ̄▽ ̄;)

どの子もこれからくる梅雨、夏を乗り越えさせなければなりません!

といっても意気込みばかりですがwww

購入多肉はこれでしばらくないと思います。

次回は秋ごろかな~♪

我慢できるのでしょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

935 says..."No title"
ハニーミントさんか、げんちゃんかな?
私が初めて多肉を買ったお店e-319

お水いっぱい貰ってますよね。
多肉というより草花扱いなのかな。
小さい青虫も付いてきましたe-286
ある意味新鮮?(笑)

でも、安いし、セダムがもりもりわさわさなのは嬉しいですよねe-51

にしても、緑のハートの物体が気になる・・・e-274
2014.04.18 05:06 | URL | #EO0B5AXI [edit]
りんか says..."No title"
935さん

コメントありがとうございます!

そうですそうです!そこのお店です^^

うちも小さい虫付いてきましたよwww

黒くて飛ぶ虫でしたけど(^^;)

箱開けて少ししたら飛んでたのでまた来たかって感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新鮮っていい言葉ですねw

でもそんな感じです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハートの物体気になるでしょ~

触るのこわくて触れませんwwwwwwwwww

2014.04.18 12:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/96-9a36cdc9
