Smile!Smile!Smile!

4

モリモリ計画その後

訪問ありがとうございます<(_ _)>

私事ですが、昨日チビの入園式がありました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

お天気も良くとてもよい式でした^^

これから3年間、元気で過ごして欲しいと思います♪

不安もたくさんありますが親子で成長できたらな~って思います(˘⌣˘*)

で、

今日もめちゃくやいいお天気でしたね~

明日からは少しお天気悪いみたいですけど(^^;)

近所の公園の桜が満開になっていました!

明日の雨で散るものもあると思います・・・

桜は満開になるまでは雨でも風でも散らないそうです。

満開になると散ってしまう・・・

なんかもったいないですよね~

そんな満開の桜を写真にパシャリ!

smile647.jpg

全体を撮ろうと思うとこんな感じです(^^;)

肉眼で見るようには綺麗に撮れませんが満開であろう感じは伝わるかな~

この公園は全体に桜の木が植えてあってそれは見事に咲き乱れていました(˘⌣˘*)

smile648.jpg

smile649.jpg

アップでは写真の方が綺麗かな~w

とっても綺麗な桜を見られて春をいっぱい感じてきました♪


ではでは~

本日の多肉へ参りましょう^^

smile650.jpg

smile651.jpg

smile652.jpg

smile653.jpg

これは以前にモリモリ計画でザクザクかっとしてばら撒いた子達です。

上から、ブレビフォリウム、パリダム、オーレウス、3つのMIXです。

1ヶ月以上になりますがモリモリしません(^^;)

こんなもんなんでしょうか・・・

モリモリどころかしぼんだ気がしますw

カットした時の様子はこんな感じです⇒

これから変化してくれるのかな~

それとも・・・

失敗???

枯れてはないのでこのまま様子見ます( ̄▽ ̄;)


次はまだ紅葉が残ってる多肉です~

smile655.jpg

松の緑です。

プックリプリプリではなくなりましたが可愛く紅葉残ってます♪

smile656.jpg

ブロンズ姫です。

可愛いですね~

もう少し色残りそうですがかなり薄くはなってますw

smile657.jpg

ブラッドブリアーナです。奥は虹の玉です。

だいぶ色は薄くなりましたが最後の力を振り絞っての紅葉(•̀ᴗ•́)و

smile654.jpg

ラストは乙女~www

やっぱ可愛い♪

横の若緑、花咲いてたみたいですね(^^;)

なんかあるな~とは思ってたんですけど

乙女心が可愛すぎてよく見てなかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

てと。 says...""
はじめましてー!!!

お水、甘めにしてあげるといいですよ♪
早くモリモリなーれ♥
2014.04.04 01:29 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
てと。さん

はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

とっても嬉しいです( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

お水甘めにあげてたんですけど最近忘れ気味だったかも(^^;)

毎日あげますねー(。-∀-) ニヒ♪

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)
2014.04.04 10:11 | URL | #- [edit]
micca says..."No title"
チビちゃんご入園おめでとうございます☆
これからますます多肉活動に励んじゃいそうですね??笑
そして桜の写真もとってもきれいだ~♪

わたしもこれ系のちっちゃいセダムは夏以外は毎日お水あげてますよ☆
今からでもすぐに増えると思います♪
めんどうだけどピンセットで茎の先をピスピス挿すともっとはやいかも^^;

りんかさんのブロンズ姫、すごくきれいな色ですね~☆
うちはオレンジがかってるというか茶色いというか・・・TT
セリアに行ったらこの鳥かごみたいなのありました!
そして改善されたのか、ちゃんと開くようになってました(;゚Д゚)

若緑のお花、初めて見た!
これからはお花の季節ですね~♪^^
2014.04.04 13:54 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
miccaさん

ありがとうございます~( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

多肉活動励みたいです~wwwwwwwww

しばらくは落ち着きない生活になると思うので少しづつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

桜の写真褒めていただいてありがとうございます♪

モリモリ計画の子達・・・

パラパラ撒いただけでした(^^;)

挿せばよかったんですね!!!

お水毎日霧吹きでシュシュしてたんですけど

最近忘れ気味になっていたんです(^^;)

頑張ってモリモリにするぞ~(•̀ᴗ•́)و ̑̑

セリアに開くカゴあったんですね~

このカゴはセリアではないんですw

なんて名前だったか忘れましたがアルファベットが並んだお店です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

若緑、多分お花だと思います。

なんか白い花が咲いてた記憶が・・・(^^;)

小さすぎて気になりませんでしたwwwwwww

2014.04.04 15:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/89-f06e7f9f
