Smile!Smile!Smile!

0

スプリングワンダーもいだ&発根、発芽

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いいお天気~気持ちいいですね♪

でも、花粉すごいはずwww

昨日は岡山のほうへ、おじいちゃんのお墓参りに行ってきました!

お天気だったんですけど風がすごかった~

久しぶりにお墓参りして気分もすがすがしく帰ってきました(*˘◡˘*)

お墓の横には土筆が生えてましたw

smile637.jpg

ジャーンw

こんなところにも土筆って生えるんですね~

抜かずに残してきましたw



では今日の多肉~

smile645.jpg

タイトル通りもぎました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スプリングワンダーです。

935さんのコメント頂いてからやっぱ今しかないって思ってもぎましたw

写真の左側にカットされたものがありますね、そのカットしたのをもぎました。

で、手前にパラパラと蒔きました♪

smile646.jpg

カットした上の部分は写真左にブスッと刺しましたw

これで終了です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これがすべて発根、発芽して成長したら・・・

すご~いですよね( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

モリモリを想像して来シーズンの紅葉も楽しみにしたいと思います♪


では次~

smile638.jpg

ブロンズ姫発芽~

他にもありますがほぼ100%成功です。

smile639.jpg

これは・・

何だったかな・・・(^^;)

寄せ植えの時に出たのは間違えないんですけどねw

根がビヨーンです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile640.jpg

虹の玉です。

わかりにくいですけど根と芽あります♪

smile642.jpg

こちらはもっと成長したやつです(。-∀-) ニヒ♪

虹の玉もほぼ100%で成功です。

smile641.jpg

玉葉の根~

なんか可愛いw

写真右の緑は・・・?

玉葉?

まぁいっかwww

smile643.jpg

白牡丹です。

ずいぶん立派になりました^^

どうやって切り離すのか・・・

もう少しこのままでwwwww

smile644.jpg

この子も立派になりました~

もうそろそろ独立させようかな♪

ってしばらくこのままでいてそうですけどwwwwwww




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/88-aa8cc609
