Smile!Smile!Smile!

4

舞乙女をカット

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は雨でしたね。

でも、りんか地方はもう雨もあがって少し明るくなってきてます^^

明日は晴れみたいなので多肉達にはいい感じの潤いだったのでは♪

では今日の多肉いきましょう!

smile623.jpg

舞乙女をカットしてトマト缶に植えました。

・・・植えたというより乗せただけですwww

しっかり植えようと思ったんですけど思うようにならず諦めました(^^;)

何度も倒れたので株に土が付いてますw

1、2本ならグサッと刺してもさしやすいんですけど

たくさんあると土に思うように刺さってくれずのっけただけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile624.jpg

上からです~

ピンボケ&砂だらけ~www

早く根が出て根付いてくれたらいいな~

それまでお家で管理です^^

強風でもきたら飛ばされてしまいますからね( ̄▽ ̄;)


では~

次はいろんな多肉にいきますね~

smile625.jpg

ボンビシナです。

ブログをよく見て下さってる方はわかると思うんですけど

最近はよく登場します。

このボンビシナは瀕死状態だったんですけどここまで戻りました^^

瀕死状態の時をご存じないかたはこちら⇒

smile626.jpg

マクドガリーです。

この子も瀕死状態でした。

うち・・・どんだけ瀕死状態の子が多いのかwwwww

もうダメかなと思って放置の状態でした。

タニラーはダメと思っても捨てられない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

捨てなくて正解~

新しい子ができてます(。-∀-) ニヒ♪

でも、完全に喜べない理由が・・・

実はこの瀕死状態は虫によるもので今もまだいてます(^^;)

薬まだまいてないんです・・・

なので形が微妙(^^;)

smile627.jpg

ねw

微妙というか変ですよね(^^;)

はよ薬まけって感じですね・・・

これ書き終わったら撒きます!

smile628.jpg

雨にあたってまたモリっとした感じw

smile629.jpg

トリカラーです。

この子もドンドン成長中~♪

smile630.jpg

熊童子です。

2つ前の記事でも登場しましたが

雨にあたってはちきれそうになってますwwwww

smile631.jpg

古柴です。

雨で埃が洗い流されましたwwwwwwww

んでもってすこし緑になっていたのがまた色づいてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile632.jpg

黒法師です。

あまり登場しないですね~

好きでも嫌いでもない多肉ですwwwwwww

smile633.jpg

玉葉です。

色は薄くなりましたがまだ赤いですね♪

いつみてもプックリなので可愛いですね~(*˘◡˘*)

smile634.jpg

タイトゴメです。

なんとなく可愛かったので~♪

smile635.jpg

まだまだ真っ赤な火祭りです。

smile636.jpg

花うららの花芽です~

1週間でけっこう伸びましたよ!

その時の状態をご覧になりたい方はこちら⇒

黄色とピンクでなんか可愛い(◍•ᴗ•◍)




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

micca says...""
舞乙女大好きなんですよ〜♩
りんかさんのところのすごく紅葉してますね☆
トリカラーもすごい!モリモリ〜♩
火祭りもまだ真っ赤ですね!いいな〜☆
うちはもうだいぶ緑になって来ました^^;
雨で多肉達がプリプリになって成長するのを見るのはとっても嬉しいですね♩^^
2014.03.30 19:58 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
miccaさん

舞乙女大好きなんですね( ̄∇ ̄)ニヤッ

いいですよね~舞乙女~

このプクプク蛇腹wwwww

いろんな多肉の紅葉はまだ残ってますね!いつまでもつやら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちは雨でもあんまりベランダの多肉棚には入り込まないんですけど

今日のは風もあって奥まで入り込んでたので多肉にもたっぷりと雨がw

お水やったばっかりだったのでどうかな~ってちょっと心配ですけど(^^;)

多肉の成長はやっぱり嬉しいですね♪
2014.03.30 21:54 | URL | #- [edit]
935 says..."可愛い♪"
土が付いてる舞乙女がなんだか愛おしくて可愛いe-446
何本も挿すときって、こっちを挿せば、あっちが倒れ、あっちを挿せば、こっちも倒れ・・・で大変ですよね(笑)

先月の中旬にカットしたスプリングワンダー、もりもりになってきましたよぉ!
周りにばら撒いた葉挿しもみんな発芽、発根してきましたe-319
可愛い可愛いe-343

りんかさんも思い切ってもいじゃえー!(笑)
2014.03.31 22:20 | URL | #EO0B5AXI [edit]
りんか says..."No title"
935さん

そうなんですそうなんです~

こっちを押したらあっちが倒れってその通りです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その表現がしたかったんですけど出てこなかった(^^;)

これはやった人しかわからないですよねきっとw

りんかもやる前は簡単に挿せるわ~って思ってたんですけど

いざやってみると倒れる倒れるwwwwwww

難儀しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、も~いいやって置いただけです(。-∀-) ニヒ♪

スプリングワンダーもりもりになってきたんですね!

葉押し成功率高いみたいですね♪

りんかも思い切ってもいじゃおうかな~

増やすなら今ですものね(•̀ᴗ•́)و ̑̑
2014.03.31 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/87-41064ed1
