Smile!Smile!Smile!

2

秋麗と白牡丹の花芽etc.

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方ただいま晴れております~

明日はお天気悪いみたいで雨みたいですね。

全国的に今日あたりから春休みですよね!

お子様のいらっしゃる方は大変ですよね(^^;)

いつもは作らなくてもいいお昼ごはんを作らなくてはいけないですものねw

うちは来月からピカピカの幼稚園生です♪

やっとです~自由な時間がやってくる~( ̄∇ ̄)ニヤッ

チビがいない間に何しよ~ってワクワクしますw

初めは心配で何もできないと思いますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではでは~

今日の多肉いきましょか~(◍•ᴗ•◍)

smile585.jpg

秋麗の花芽出てますね~

以前フランケン秋麗で紹介したものですwww

花芽は綺麗なので安心しました(˘⌣˘*)

smile586.jpg

白牡丹の花芽です~

窮屈そうにムニュ~ってなってますねw

多肉のお花って綺麗ですよね~

りんかは多肉のお花って実際にあんまり見たことないんです(^^;)

ってか持ってる数も少なかったし、興味なかったんですよね~wwwwwww

なのでどの多肉が花咲いたかって覚えてないんです( ̄▽ ̄;)

タニラー失格・・・かな・・・><

ブログをきっかけに記録に残していきたいと思います(。-∀-) ニヒ♪

では次~

smile587.jpg

ふっくら娘です

この子はブログ初登場だと思います。

うちにきてもうすぐ1年ぐらいになると思うんですけどね・・・

植え替えしてません(^^;)

いつごろ葉が取れてこんな姿になったのか・・・

記憶にないwwwwwwwww

シワシワだったのでお水をあげたらプックリなりました♪

smile588.jpg

新しい子も出てきてますね~

頑張って元の姿に戻そうと思います^^

smile589.jpg

下にも新たな芽が~(。-∀-) ニヒ♪

肥料やってますwwwww

smile590.jpg

月下美人です。

この子も初登場かな?

購入画面の写真が可愛かったから狩ったんだと思うんですが

来てみるとそうじゃなかった記憶が・・・

それ以来放置で・・・植え替えもせず・・・ごめんなさい(>人<)www

smile591.jpg

でも、綺麗に育ってくれてると思うんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile592.jpg

いつもと違う角度からのルビーネックレスです。

光の加減でしょうか、みずみずしく写ってますね(*^^*)

smile593.jpg

こちらも、いつもと違う角度から~のパリダムです。

可愛い~♪

夏の姿からは想像できないですよね~w

smile594.jpg

女雛です。

覚えていますか~

購入当初からのこの形www

脇芽ボコボコで形崩れまくってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile595.jpg

smile596.jpg

smile597.jpg

ね~ボコボコ出てるでしょ~

購入のままのポットなので窮屈そうですね(^^;)

チビが幼稚園にでも行きだしてから植え替えますwww



りんか地方曇ってきました~( ̄▽ ̄;)



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

micca says..."No title"
わたしももともとお花とか育てたことがないし、多肉も葉っぱしか興味なかったですよ笑
でもびよーんと伸びた花芽をそのまま寄せ植えにしていた本を見てから
花芽にも興味が出てきました☆
株が弱ると思うと早く切りたい気もするんですけどね~^^;

ふっくら娘大好きなんです~♪
うちのもまだちっちゃいんですが、丸くて白いプクプクの葉が連なると可愛いですよね☆
りんかさんところのもモリモリになってくれるといいですね!
月下美人もきれい☆
女雛同じ感じになってるのがあるんですが、こうなると蒸れたりしないんでしょうか^^;
群生好きなんでこのままで置いときたいんですけど☆

りんかさんのUP画像はいつも本当にきれいで
多肉の葉っぱの質感がよくわかるので参考になります♪^^
2014.03.26 13:12 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
miccaさん

りんかもお花興味なしでもちろん育てたこともないですw

でも多肉に出会ってなぜか興味がでて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

普通の花には今でもあまり興味ないんですけど多肉の花は興味ありwww

多肉の花の寄せ植えか~綺麗だろうな~♪

りんかは小さな花瓶に花を入れて飾ってるのを何かで見たのを覚えています。

とっても可愛かったです(*˘◡˘*)

ふっくら娘好きなんですね♪

可愛いですよね~あのプクプク( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちのもプクプクモリモリになるように頑張りますw

女雛の群生もいいですよね~

蒸れ・・・どうなんでしょうね(^^;)

土の上で群生なのは蒸れそうですけど本体から出てるものなら大丈夫かな~

とりあえずは風通しですよねこれからは!

りんかの画像が参考になるなんて嬉しいです(≧∀≦)

ただ画像がデカイだけ?な~んて思ってたりするんですが(^^;)

でも、褒められるってとっても嬉しいです♪

ありがとうございます(*˘◡˘*)
2014.03.26 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/84-60bde7be
