Smile!Smile!Smile!

2

スプリングワンダー来たーーーーー

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も寒いですね~

大げさですが雪でも降りそうな感じの寒さです。

さて、早速ですがご紹介したいものが!!!

実は先日、人気ブロガーの935さんのところにコメントをしたのですが

そのコメントの中にりんかがスプリングワンダーにはなかなかご縁がなく・・・

ってなことを書き込みましたらおすそ分けしてくれるというコメントを頂き

え~こんな初心者にそれも初めてのコメントなのにそんなに親切にしてくれるなんて~

と、ものすごく感動いたしまして・・・

頂こうかどうしようか迷ったのですが

935さんのご厚意に甘えようと思いまして頂くことにしました♪

で、到着した子が

smile514.jpg

ジャジャーン!!!

スプリングワンダーです。

右がいとうグリーン産、左がカクトロコ産です。

smile515.jpg

早速植えました。

根付きだったのでお水も霧吹きでシュシュー程度にあげました。

smile516.jpg

では、いとうさんのアップから~

ギュッと締まってコロンと可愛い子ですね♪

土に転がしてる子がどっちかわからなくなってしまって

一応いとうさんと一緒にしました(^^;)

葉の大きさからしたらカクトロコかな~とも思うのですが・・・

smile517.jpg

smile519.jpg

ん~めちゃめちゃ可愛い~ヾ(≧∇≦)〃

smile520.jpg

次はカクトロコ産~

大きくて開いてますが肉厚でいい感じ~♪

smile521.jpg

左の子頭が二つに分かれてますね~

どのように成長するのか楽しみ^^

smile522.jpg

ハイ!アップで~w

smile523.jpg

小さいチビちゃんもいてますよ!

smile524.jpg

こんなとこからも・・・脇芽ってやつでしょうか。




とにかく可愛くて可愛くてめちゃくちゃ嬉しいです!

葉をいくつかもいで増やそうかとも思ったんですが今はもったいなくて出来ませんw

もうしばらくこのままで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カクトロコ産のが少し伸びてたのがあるのでそれをチョキンから始めるつもりです。



935さん

ホントにホントにありがとうございました<(_ _)>

大切に育てていきたいと思います!

お礼ができるようになったらお返しをって考えてます^^

それまで気長に待っていてくださいね!





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

935 says..."わー!!!"
いーっぱい可愛いお写真をありがとーe-349e-266
無事に届いて良かったぁe-446

いとうさんのは、小ぶりで見た目も可愛い感じで。
カクトロコさんのは、増やすのには最適って感じ。
かなe-343

私もカクトロコさんのをバラして増やし中e-271
まだぜんぜん変化はないけど、
これから暖かくなって動き始めるのが楽しみですよねーe-420

わ~e-51
お返しなんて良いのにー。
でも、楽しみに待ってまーす(*´艸`*)
てへへv-14
2014.03.10 18:55 | URL | #EO0B5AXI [edit]
りんか says..."No title"
935さん

可愛いから何枚も写真撮っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうですね~増やす時はカクトロコ産でwww

いとうさんはバラスのもったいないぐらい可愛い♡

頑張って増やしてスプリングワンダー丼作りたいです^^

ホントにありがとうございました!
2014.03.11 16:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/76-98d85a2a
