Smile!Smile!Smile!

4

肥料をあげました

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も寒いですね><

晴れ間ものぞきますが雲が多いような気がします。

明日の予報は今日より気温は高いようですが・・・どうでしょうw

暖かく感じるのは来週ぐらいからでしぃうかね~

寒けりゃ早く暖かくなって欲しい~って思うし

暑けりゃ早く涼しくなって~って思うし

人間って勝手ですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では~

今日は前に記事にした肥料をまいてみました。

smile501.jpg

smile502.jpg

smile503.jpg

smile504.jpg

スッカスカ~のグリーンネックレスw

肥料あげたんだからモリモリになってよ~

smile505.jpg

パープルヘイズもモコモコになるんだぞ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile506.jpg

ピーチネックレスは瀕死状態から復活した子ですが

もっとモリモリになってほしいです^^

smile507.jpg

シワシワですが見ないふりをwww

smile508.jpg

群月花もダメかも~って状態からのこれです(^^;)

新しく葉が出てきてるので春がきて暖かくなればもう少し成長しそうです。

smile509.jpg

smile510.jpg

さて問題です!

肥料はどこでしょうw

りんかはこの写真を見たときどこに肥料写ってるか分かりませんでした(^^;)

みなさんはすぐわかりましたか~



では、ここからは肥料あげてないけど可愛い子を^^

smile511.jpg

この前、増やそう計画でチョキチョキしたんですが新しく芽がでてきてます~

早いですね~チョキチョキされた子はまだ変化ないような感じですがw

また載せますね~成長してる感のない子たちを(^^;)

smile512.jpg

レモータも好きな子でまだ小豆色に染まってくれてるので今のうちにw

伸びてるところをカットして増やそうかな~とも考えてます♪

smile513.jpg

やっぱり大好きな子ですね~

どうしても撮ってしまうwww

ずっと見ていられる可愛い子です(。-∀-) ニヒ♪


では皆様、よい週末をお過ごしくださいね(*^^*)





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

micca says..."No title"
すごい!なんだか肥料がデコレーションのようになっている☆
もうしばらくすればみんなきっと元気に成長してくれますね♪
レモータのふさふさお毛毛きれいだわ~☆
黄緑色のセダムもめちゃくちゃ可愛いですね!
そして乙女心と言ったらりんかさん!って感じ♪
なんだかフルーツみたい笑 美味しそうな可愛さですね☆^^
2014.03.08 15:47 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
miccaさん

デコレーションwwwww

言われてみればそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうやって置いたらいいかわからなかったのでまんべんなく置いてみましたw

黄緑色のセダムはオーレウスです。

別名ゴールデンカーペットとか細葉黄金万年草などあるみたいですw

また頭ごちゃごちゃになります(^^;)

乙女心好きなんですよね~

乙女心=りんか ありがとうございます~♪

確かにフルーツみたい!

赤いとこだけ見るとマンゴーみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マンゴー・・・昔大好きで食べ過ぎて今は好んで食べませんwwwwwwww
2014.03.08 16:13 | URL | #- [edit]
るn says..."No title"
肥料も。。。
1つの植え込みに

2個~3個。くらいがいいよね。・・・・


玉に。。沢山入れてる人とかいて
傷んでしまったりすることもあるし。



まだまだ寒いよ~・・・・
2014.03.10 07:40 | URL | #IwQcHqFQ [edit]
りんか says..."No title"
るnさん

3月も半ばになろうとしてるのに寒いですよね~

早く暖かくなってほしいですね^^

肥料をあげるのは初めてで、何個あげていいのかわからず

てきとーにあげました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3号ポットで5つってかいてあったんですけど少なめにあげました。

ビビりなもんでwwwww

多く入れると早く効くような感じですが痛むんですね!了解しました!

2014.03.10 10:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/75-02fe7c77
