Smile!Smile!Smile!

4

肥料

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はお天気悪いですね。

りんか地方は雨もあがり明るくなってきました^^

明日から晴れみたいですが気温は低いので寒そうですね。

では、今日は肥料のことを~

って言っても肥料って使ったことないんです(^^;)

今回初めて買ったのがこちら

smile430.jpg

smile431.jpg

smile432.jpg

smile433.jpg

日清オイリオwwwwwww

油か~ってね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お店には何種類かあったんですがこれにしました。

何もわからず結局特徴できめましたw

日清オイリオかぁ・・・

油で有名な会社か~大丈夫かな~とかも考えたんですがねw

効果はどうなのか・・・

近いうちに撒きたいと思います。


smile434.jpg

smile435.jpg

smile436.jpg

smile437.jpg

葉押し達です。

虹の玉にチビちゃん出きてますね~♪


smile438.jpg

ボンビシナです。

前よりまた大きくなった気がします^^

smile439.jpg

前のボンビシナを見たい方はこちらから⇒


smile440.jpg

最後はこの雑貨・・・

寄せ植え用にと思って購入したんですがどこも開かない><

どうやって寄せ植えしょよ~う(^^;)

眠らせるのももったいないので何か考えたいと思いますw





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

micca says..."No title"
実はまだ液肥しか使ったことがないんです^^;
まいたらまた経過を教えてください~☆

葉挿しを増やすなら今ですよね♪
でも育ったら置き場所に悩むんですが笑

ええ~この雑貨はどこも開かないの~?
想像力がないので、多肉以外にどんな風に使うかも全然分かりませんが汗
さ、差し込むってこと???(;゚Д゚)
うまく使えるといいですね☆^^
2014.03.05 19:53 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
miccaさん

液肥も悩んだんですよ~

多分使ってる方多いんじゃないかな~って思うんですが^^

りんかが気になったのは多肉ショップさんで購入したら白い玉みたいなのがあることないですか?

それが気になってて、もしかして肥料なのかな~ってw

違ってたら笑えますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

で、肥料買いにいったら白い玉みたいな肥料あったからこんなんかなぁって思ってw

また経過報告しますね~

成長した葉押しの置き場悩みますよねw もいだ葉の置き場も困りますがw

とりあえず転がしときました( ̄▽ ̄;)

そうなんです~この雑貨開かないんですよw

りんかも横から差し込んで寄せ植えるしか思い浮かばなかったんですけどね~

それがなかなか難しいwww

でも・・・それしかないですよね(;^ω^)
2014.03.05 21:11 | URL | #- [edit]
935 says..."送りましたー!"
こんばんはー!
例の物(笑)、水曜日に定形外で発送したので
受け取りよろしくですー (^O^)/
同封のメッセージ、変なところで改行が入っちゃったので
見なかったことにしてくださいv-14

私も玉肥料、使ってますよぉ。
あと、液肥も。
どっちも良いのか悪いのか効いてるのか効いてないのか
ぜんぜんわかりません(笑)

ボンビシナちゃんe-349e-266
2014.03.06 00:15 | URL | #EO0B5AXI [edit]
りんか says..."No title"
935さん

こんばんはー^^

わ~!!!ありがとうございます♪♪♪

明日(今日)届くかな~ 楽しみにまってますね~( ̄∇ ̄)ニヤッ

メッセージの改行も楽しみにしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

935さんは玉肥料と液肥使ってるんですね!

どの多肉も元気そうなので効いてるのでは?w

お天気続くみたいなので近いうちに使ってみます^^

ボンビシナゆっくりと回復中です(・∀・)♬♬
2014.03.06 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/73-ac91810d
