Smile!Smile!Smile!

0

アイアンバスケットに寄せ植え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方いいお天気です!

でも、風があって寒いですw

今日はお雛祭りですね~

うちは男の子なのでお雛様はないですw

お雛様も兜も同じですが出すのもしまうのもめんどくさい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

女の子のお子さんがいらっしゃる方は今日はお祝いですものね^^

楽しいお雛祭りになるといいですね♪

では~

今日は寄せ植えです( ̄∇ ̄)

smile421.jpg

100均のアイアンバスケットに寄せ植えました。

使用した多肉は

野ばらの精、エメラルドリップ、天使のしづく、虹の玉、ゴーラム、松の緑、ブロンズ姫です。

今回は初めて水苔を使用して寄せ植えしました。

自分では多めに使ったつもりだったんですがもう少しあった方がよかったかなと(^^;)

水苔をかごの周りにしいて中には土を入れてます。

使い方がこれでいいのかはわかりませんが・・・(^^;)

smile422.jpg

横からです。

なんか水苔少ないでしょw

smile423.jpg

smile424.jpg

smile425.jpg

smile426.jpg

いちばん右・・・黄色い・・・

これ枯れますよね(^^;)

smile427.jpg

奥に写ってるピンボケのワンちゃん可愛いでしょ♪

ピンボケでこっち向いて写ってるのが可愛いw

smile428.jpg

上の写真と同じような感じになりましたね(^^;)

smile429.jpg

最後は大好きな天使のしづくアップで(・∀・)♬♬


今回の寄せ植えで松の緑の葉をいくつかもぎました。

もいだ時の音がなんとも快感wwwwwwwwww

パキッパキッって全部もぎたくなりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もいだ葉の成長はまた紹介していきますね!




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/72-695983e9
