Smile!Smile!Smile!

4

購入多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方とても良いお天気でしたが今は曇ってます。

晴れてるといってもPM2.5の影響で空は霞んでました。

パソコンを開いてYahooニュースを見て大阪府が初の注意喚起が出されているのを知りました。

今日はチビと出かけていたのでマスクをしていけばよかったと・・・

していくつもりでしたが時間がなく焦っていたので忘れてしまいました><

ホント何とかならないんですかね・・・。


さて、気を取り直して!

本日は購入多肉です♪

皆さんの狩り記事を見てたら欲しくなったのもあり、初の大人狩り?です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではご覧ください^^


smile390.jpg

ドーン!!!

大人狩りですよね?w

りんか的には大人狩りです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile392.jpg

smile391.jpg

smile393.jpg

smile394.jpg

こちらのお店での購入2回目です。

お水たっぷり配送ですがこんかいは前回よりマシでした。

新聞紙に沁みこんでるのは1つだけでしたよ~

その代り?ポッとに巻いてる新聞取るときに砂こぼれが結構あったかな~

多分、車で揺れたりはずんだりが激しかったのかな~(あくまで想像です)

多肉自体は良い苗だったと思います。

乙女心の、あのプックリ姿が忘れられず今回は2ポッと購入したんですが

前回のような理想の苗ではありませんでした(^^;)

あのプックリにさせるにはやっぱり肥料ですかね。

肥料もちゃんと買ってきてるんですよ~( ̄∇ ̄)ニヤッ

どんなのがいいのかわからなかったので適当なんですけどwww

実験してみます^^


では、我が家で初めて購入の子たちをご紹介します。

smile395.jpg

三日月美人です。

うっすらピンクで可愛くお化粧してますね~♪

プクプクだしお粉もちゃんと綺麗だしね^^

デカ可愛いおっぱいにも見えませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile396.jpg

春萌です。

この子はうちにもあるんですが自分で選んで購入したのは初めてです。

寄せ植えにも使えそうだしプックリしたら可愛いし^^

それに、もうすぐ春なので名前に春が付いてる春萌を購入しましたw

smile397.jpg

ゴーラムです。

以前はまったく興味なしの子でしたが最近可愛いと思い始めましたw

紅葉してるので特に可愛いですね~

でも・・・タコの吸盤みたいですけどwww

smile398.jpg

福兎耳です。

兎シリーズ2つめです。

他の兎ちゃんたちとは違って白いんです。

白兎~可愛いですね♪

smile399.jpg

ロゲルシーです。

もっとプックリで紅葉してるかな~って思ったんですが緑ですw

他のブロガーさんの記事で見て欲しいなって思った子です。

外に出せば紅葉してくれるかな~

もう遅いかな~

smile400.jpg

ブラッドブリアーナです。

この子はうちの母親も多肉の寄せ植えをしたいからと選んだ子で

調べてみると紅葉するや~ん可愛いや~んってことでりんかも購入しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

購入して正解!

形はすみれ牡丹に似ています。

色はうすいピンクにほんのり色づいてますね~

この、申し訳なさそうに染まってるのがなんとも可愛い♪

smile401.jpg

小人祭りです。

この子はいろんな人の寄せ植えを見ていて、いつの間にか可愛いって思ってた子w

この苗はちょっと痩せ気味なのかなぁ・・・

紅葉もイマイチな感じです。

プックリモリモリになってね~w

smile402.jpg

松の緑 丸葉タイプです。

プリツヤです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はちきれんばかりにwwwwwwwww

下の葉をもいでふやそうかな~

smile403.jpg

ロンギフォリウムです。

購入したお店ではこの名前でした。

調べてみると違うものかなと思う写真が出てきます。

形を見るとフーケリーにも見えますが・・・

フーケリーはもっとお行儀よく整ってますしねw


あと星美人も初購入なんですが、うちに月美人があります。

これって同じものだという説があるので今回は載せませんでした^^

そうなんです・・・

また知らずに同じものを購入していたんですね~www

可愛いのでOKです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今回はこんな感じです^^

抜き苗で注文しようと思ったんですが寒さの峠もこしたしまぁいっかと思い

今回もポットでwww

抜く苗だと早く植えてあげないと~って思うけど、ポッとだと植え替えに焦らなくていいからね^^


また、寄せ植えなどで登場すると思いますので見てやってください(・∀・)♬♬

長くなりましたがお付き合いありがとうございました!





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.26 18:27 | | # [edit]
micca says..."No title"
おお~すごい! これは大人狩りですよ~☆
三日月美人のきれいさにウットリしてしまいました♪
オッ○イっぽいの好きなんで(エロオヤジみたいですが汗)
めちゃくちゃ可愛いわ~☆
ブラッドブリアーナも可憐でステキ~!>▽<
っていうかどれもカワイイ☆

乙女心は昨年夏に蒸れて葉も痩せちゃってたんですが、
秋に液肥あげてたらまるっとなったので大丈夫だと思います♪

星美人と月美人で一緒なんですか~知らなかった汗
多肉は難しいですね~^^;

寄せ植え楽しみです☆^^
2014.02.26 20:10 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
鍵コメさん

コメントありがとうございます♪

またいつでも覗きに来てください^^
2014.02.26 23:23 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
micca さん

こんばんはー

やっぱり大人狩りですよね~これは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オッ〇イっぽいといえばペンデンスですよね~

実物みたことないですけど小ぶりのオッ〇イがいっぱ~いって感じですかねwww

micca さんは肥料に液肥をあげてるんですね!

買うとき迷ったんですよね~液肥にしようかどうか・・・

結局白い玉みたいなのを買いました。じっくり効くとか書いてたんでwww

またブログでも紹介したいと思います。

そうなんです~

月美人と星美人一緒説あるんですよ^^

あと三日月美人と桃美人も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

訳わかんなくなりますよね(^^;)

りんか←すでにわかっていませんwwwwwwww
2014.02.26 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/69-28a4800e
