Smile!Smile!Smile!

2

モリモリ増殖計画

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も風は冷たいですがいいお天気ですね♪

多肉達も喜んで日光浴してますw

今日は初挑戦ですがセダムをチョキチョキして増やそうと思います^^

smile367.jpg

こんな感じにチョキチョキしてばらまいてみました。

smile368.jpg

ブレビフォリウム。

smile369.jpg

オーレウス。

smile370.jpg

パリダム。

smile371.jpg

上の3種のmixです。

smile372.jpg

それに、上から少し土をばらまいて終了です。

smile373.jpg

こんな感じになりました。

もう少し土かけたほうがよかったのなかぁ・・・



NHKの趣味の園芸でやっていたのをそのまま真似しましたw

お兄さん思いっきりザクザクやってたんで驚いたんですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いざ、自分がやってみると最初はおっかなびっくりでしたがもっとザクザク切りたくなりますw

今回は初めてだったので遠慮気味ですが次やるときは思いっきりいけそうですwwwww



せっかくのお天気なので日光浴多肉を~^^

smile374.jpg

あれ・・・日陰になってたかな(^^;)

このルビーネッツクレスはお水をあげたのでシワシワだったのがプックリになりました!

smile375.jpg

smile376.jpg

最近作ったお気に入りの寄せ植えです。

気持ちよさそうに日光浴してますね~♪

しばらくはお天気続くみたいなのでよかったです(*^^*)




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

micca says..."No title"
おお~しっかり増殖計画してますね~☆
セダムは丈夫だから、毎日お水ちょっとあげてればすぐに根が出て増えると思いますよ♪
りんかさんパリダム持ってるんですね☆
うちはヒスパニクムとプルプレアはあるんですが、パリダムだけまだ持ってなくて
3つ並べて比べてみたいんですが笑
と言っても紅葉時期以外は見分けつかないんですけどね~^^;
寄せ植えの多肉達もぷっくりきれいで可愛いです☆
お天気続くとそろそろ多肉も動き出しそうですね♪^^
2014.02.21 18:02 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
miccaさん

こんばんは^^

はじめてですが増毛・・・いや・・・増殖していこうかとwww

毎日お水を少しあげればいいんですね!了解しました(゚ ◇゚)ゞ

明日から霧吹きでシュシューとやってみます。

ずいぶん前にヒスパニクムも持っていたんですが枯らしてしまいました・・・

多肉はお水をあまりやらなくてもいいって思い込みが悪い結果を招きました(^^;)

りんかもいつか見比べてみたいです~^^見分けられないと思いますがw

とにかくこの小さすぎるセダム達はりんかには扱いにくく苦手な子たちなので

購入の時は慎重になってしまいます(^^;)

でも・・・欲しいんですw大型姫星美人とか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こうやって書いてると本当に欲しくなりますwwwww

多肉達にも人間たちにも動きやすい季節までもうすぐですね~

暖かい日が続くと気持ちいいです♪多肉の動きもきになるところです^^

2014.02.21 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/66-e993f5fd
