Smile!Smile!Smile!

0

多肉いろいろ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今週も雪マークついてますね><

明日からお天気悪いみたいです。

あぁ・・・憂鬱だわw

では!

今日の多肉いきましょか!

今日は多肉いろいろ~です

お初の多肉もいてますよ^^

smile335.jpg

パリダムです。

水だいぶ切らしてるので下葉枯れ枯れですね(^^;)

ピンクのコロンとした姿憧れますが、うちでは見れそうもないかな~

smile336.jpg

ルビーネックレスです。

この子も水だいぶ切らしてます。

お花咲いてますね~

ピンボケですけど(^^;)

smile337.jpg

子持ち蓮華です。

初登場です^^

購入当時はとっても可愛くてランナーもピョンピョンだったんです・・・

しかし、夏に虫でえらいこっちゃになって薬まいていらい放置してまして・・・

冬になって枯れたようになって

でも、子持ち蓮華は冬は冬眠することを知っていたからそのまま放置w

smile338.jpg

で、生き残ったと思えるものがこの子1人・・・il||li л○ il||li

ちゃんと春には開いてくれるのかどうか・・・心配・・・( ̄  ̄)

smile339.jpg

月下美人です。

この子も初登場です^^

購入してもあまり萌えない子でしたw

でも、こうやって写真に撮ってみると可愛いかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile340.jpg

ブレビフォリウムです。

ほんのり色づいて可愛いです~♪

来週あたりチョキチョキして増やそう計画開始しようかな^^

他のセダムもチョキチョキしてしまおうか・・・

どうしよう・・・はじめてのことでドキドキするw

他のブロガーさんの記事で、今カットして春にはモリモリってのを読んで

切るなら今でしょって思ってしまってwww

セダムは成長早いのですぐモリモリになるんでしょうね^^

smile341.jpg

火祭りです。

この真っ赤が素晴らしい!!!

紅ショウガみたい~www

大阪では紅ショウガの天ぷらってあるんですよ~

美味しいので機会があれば食べてみてくださいね^^

子供のころ、紅ショウガって鶏のトサカだと思ってましたwwwwww

smile342.jpg

タイトゴメです。

この子って確か紅葉はしないですよね?

でも、なんとなく色づいてるんですw

病気じゃないよな・・・(^^;)

奥に写ってる茎ビヨーンってどこまで伸びてるの~

smile343.jpg

玉葉です。

この子も文句なしのいい色w

水もずいぶんあげてないけどプクプクです^^

シワシワの玉葉って逆に見たことないかな(^^;)

なることあるのかなぁ・・・

さっきのタイトゴメの茎こんなとこまで伸びてた~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/62-0f028a5c
