Smile!Smile!Smile!

2

木箱寄せ植え&ミルク缶寄せ植え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

毎日寒い日が続きますね。

体調くずしてませんか?

来週も雪の日があるみたいなのでまだ少し寒い日が続きそうですね><

りんか地方でも雪積もりましたよ!3センチぐらい!

smile314.jpg

こんな感じです^^

今朝も屋根にはうっすら雪が残ってるところもありました。

この写真撮るとき滑って転びそうになりましたwwwww

では~

本日の多肉にまいりましょう~^^

今日は、いいのか悪いのか写真かなり多いです。

最後まで見ていただけると嬉しいです♪

smile315.jpg

木箱の寄せ植えとミルク缶の寄せ植えです。

結構時間かかりました(1時間ぐらいw)、木箱の方w

使った多肉は、

木箱:すみれ牡丹、グリムワン、ローラ、クラバツム、だるま福娘、プロリフェラ
   スノージェイド、小米星、星の王子、南十字星、愛星、乙女心
   トリカラー、虹の玉、オーロラ、月兎耳、ホワイトストーンクラップです。

ミルク缶:オーロラ、天使のしづく、スノージェイドです。

smile316.jpg

上から~

smile317.jpg

プロリフェラ、ランナーかな?覗いてますね^^

smile318.jpg

smile319.jpg

smile320.jpg

smile321.jpg

smile322.jpg

smile323.jpg

グリムワン、花芽がちょこっと顔出してるのわかりますか~^^

smile324.jpg

ローラも花芽が~♪

smile325.jpg

すみれ牡丹やっぱり綺麗です~(*^^*)

下葉ビローンだったけど寄せ植えで締まりのあるお姿にw

葉は1枚ももいでないですよ^^

smile326.jpg

乙女心水欲しい~って感じw

来年はプリプリな姿にしたいけど出来るかなぁ・・・

smile327.jpg

smile328.jpg

smile329.jpg

smile330.jpg

虹の玉のプリプリとすみれ牡丹ぴんとした姿にピンク~

大好き!w


では次~

smile332.jpg

ミルク缶の寄せ植えです。

smile333.jpg

天使のしづく水欲しそう~w

smile334.jpg

こじんまりと寄せ植えました^^


寄せ植え完成してから思ったんですがピックとかで飾ればもっと良かったかも~ってw

次回寄せ植えするときは忘れずにつけたいと思います(。-∀-) ニヒ♪


長くなりましたが、最後まで見て下さってありがとうございました!



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

micca says...""
おお〜またまた素敵な寄せ植えだ〜☆
木箱すっごく可愛い♩
っていうかリッチな寄せ植え☆ 大作ですね!
ミルク缶のオーロラもムチプリカワイイ☆
これからどんな風になっていくのか楽しみですね〜♩^^
2014.02.15 22:30 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
micca さん

この木箱とミルク缶100均のんですよ~

3つに区切られてるんですが、寄せ植えてたら区切りが・・・w

改めて木箱寄せ植え見ると詰めすぎたかなと(^^;)

もう少し雑貨で工夫して可愛くすればよかった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、 micca さんが言うようにこれからが楽しみな寄せ植えです^^
2014.02.16 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/61-4c2abca9
