Smile!Smile!Smile!

4

雑貨に寄せ植え2種

訪問ありがとうございます<(_ _)>

曇ってます・・・

1時間ぐらい前までは晴れていいお天気だったんですけどね~

明日からお天気下り坂・・・

天気予報、雨ではなかったけどどうかな~

寒いからま雪降るかも><

昨日はいとうさんの更新があったみたいですね~

狩りそびれました(^^;)

あ~残念・・・il||li л○ il||li

ではでは、気を取り直して

今日は寄せ植え2種作りましたのでご紹介します。

smile306.jpg

雑貨に寄せ植えました。

今回使った多肉は、乙女心、虹の玉、ブロンズ姫、若緑です。

買いだめている雑貨を使わないと~

って思って雑貨しまってるとこ見ても数えるほどしかないんですけどね~

自分ではもっと買っていたような気がしたんですが・・・(^^;)

smile307.jpg

では、まずこちらから~

やっぱり乙女心可愛い~♪

ブロンズ姫は長い~wwwwwww

徒長ではないような気がするんですけど・・・

どうなんでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しかし・・・

バランス悪いな(^^;)

乙女心を後ろに持って行った方がよかったかもですね~

で、虹の玉を前にしてって感じで・・・

やり直すのめんどくさいwww

このまま行きます( ̄▽ ̄)

smile308.jpg

これが正面だったらいいかも!

smile309.jpg

この若緑くたびれてるでしょw

理由があるんです・・・

この若緑は去年のクリスマスリースの寄せ植えにって購入したものでして・・・

あまったものを土にも刺さずそのまんまティッシュの上で約2か月wwwwwww

なにすんね~んてお叱りをうけそうですね(^^;)

てなわけで、そろそろ植えてあげないと可哀想なので参加させましたw

お水をあげたらシャキーンとするはずです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile310.jpg

上からです~

若緑、稲のように垂れてますね(^^;)


では次いきましょか^^

smile311.jpg

錆ジョーロに寄せ植え~

この前の錆バケツとおそろいで購入したんです^^

錆ものっていいですね~

なに植えても似合うwwwww

こちらで使った多肉は

今日の寄せ植えで余ったものです。

若緑は入ってませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile312.jpg

一番手前は乙女心です。

チビチビなのでうまく育つかな~

親株のを切り離した子です。

ほんの~り色づいてるのがまた可愛い♪

smile313.jpg

上からです~

ブロンズ姫しか目立ってないしwwwwwwww

可愛いからまぁいいか(。-∀-) ニヒ♪



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

micca says...""
わ〜どれもプクプクで可愛いですね☆
ブロンズ姫がピンクで可愛い♩
どうしたらこんな色になるんだろ^^
器もオシャレ〜☆

いとうさん残念でしたね>_<
わたしもいつも見逃すんですが、今回はなんとかいけました汗
あっという間ですよね^^;
2014.02.13 09:51 | URL | #- [edit]
るn says..."No title"
ぴっちぴちの
ぷっくぷくだね。

色も。。この時期 紅葉していて。

今日は2月14日。
バレンタイン雪化粧だよ。 
2014.02.14 08:10 | URL | #IwQcHqFQ [edit]
りんか says..."No title"
micca さん

ブロンズ姫いい色ですよね~

まだ購入して日が経ってないし綺麗なんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1年後どんな姿でしょうね~w

器いいでしょ~

錆もの特に好きなんですけど、何を植えても可愛いですよ^^

いとうさん、次回は購入したいです♪
2014.02.14 10:33 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
るnさん

まだどれも新しい苗なんでプクプクで可愛いです♪

今日はバレンタインデー!

ホワイトバレンタインですね^^

素敵なバレンタインをお過ごしくださいね(*^^*)
2014.02.14 10:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/60-4c1701cf
