Smile!Smile!Smile!

2

錆バケツに寄せ植え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も寒いです><

昨日の雪で路面が凍っている地域の皆さん気を付けてくださいね!

お出かけの際は時間に余裕をもってお出かけください^^

早く暖かくなって欲しいですね~

今日はひっさしぶりに寄せ植え作りました(。-∀-) ニヒ♪

この前購入した多肉も2つ使いました。

やっぱりまだ土が湿ってましたね。

昨日は外に出しっぱなしだったので凍ってないか心配だったんですけど大丈夫でした。

その湿った土をご覧ください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile305.jpg

こんな感じです。

黒くてフワフワで土というか砂みたいな感じでした。

土のことは全然詳しくないのでこれから勉強したいと思います。

みなさん、購入した多肉で植え替えた後の土ってどうされてますか?

りんかは捨てます。

今回は購入して日も経ってないから乾かしてから使おうかとも思いましたが捨てました。

お店の土っていいような気がするので捨てるのってもったいないのかなぁ・・・

日がたってると虫がついてたらいやだしとか思ってしまいます(^^;)

ではでは寄せ植えをご覧ください^^

smile299.jpg

錆バケツに寄せ植えました。

今回使った多肉は、サブセシリス、ワーシーワン、スノージェイド、黄麗錦です。

smile300.jpg


smile301.jpg


smile302.jpg


smile303.jpg


smile304.jpg

こんな感じに仕上がりました~♪

ギュウギュウに詰めましたw

急激に大きくならない限りしばらくこのまま楽しめるかなと思っています。

どこから見ても正面になるようにって寄せ植えました^^

でも、サブセシリスが少し大きいのでバランス悪いかも(^^;)



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

micca says..."No title"
りんかさん、こんばんは☆
コメントありがとうございました!
最初からざ~っとですが記事読ませて頂きました♪
も~可愛い多肉がいっぱいで癒されました~☆

それにしても寄せ植えすごいクオリティーですね!
めっちゃくちゃ美しい~♪
ブーケみたいですね☆
寄せ植えが苦手なので羨ましい限りです~
写真もとてもきれいだわあ~♪

もしよければお気に入り登録でリンクさせて頂きたいです☆
風邪とか気を付けてお過ごしくださいね♪^^
2014.02.11 18:47 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
micca さん

コメントありがとうございます!

最初から読んでいただいたなんて~とっても嬉しいです♪

寄せ植えはまだまだなんですよ(^^;)

今回は自分で言うのもなんですがいい出来なほうですw

お褒め頂いて嬉しいです♪

これからドンドン寄せ植えをしてコツをつかんでいきたいと思います(^^)

「もしよければお気に入り登録でリンクさせて頂きたいです☆」←どうぞどうぞ!喜んで♪

よろしくお願いします(・∀・)♬♬

訪問、コメントありがとうございました(*^^*)

2014.02.11 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/59-0ce36c75
