Smile!Smile!Smile!

2

クラバツム&初恋・・・etc.

訪問ありがとうございます<(_ _)>

みなさまのところは雪積もりましたか?

りんか地方曇ったり晴れたりで雪は積もってないし降ってません。

昨日積もりましたが、なんのこっちゃなかったですしw

積もってる地域の皆様、お仕事やお出かけの時はお気を付けくださいね!

では、本日の多肉です^^

smile289.jpg

クラバツムです。

一応ムチプリですw

smile290.jpg

げげげ~

写真がこんなに大きくなっちゃった~(^^;)

今日は今までより少し大きめに設定したんですが、なぜかそれ以上にデカイw

ピンボケだからよけい見にくい・・・

smile291.jpg

エメラルドリップです。

ミドリ~ですね。

葉の縁が赤く紅葉するみたいなんですが

うちのは爪だけ少し赤いですね(^^;)

smile292.jpg

あ~またピンボケですね・・・

すみません(^^;)

smile293.jpg

ダリーダールです。

エメラルドリップと似てる気がしますが

こっちの方が少し葉が細い気がします。

てか、名前覚えるの大変ですwww

写真撮るときは名札外してるんですが、いざブログ書くときになると名前がわからない><

だからベランダに確認しに行く・・・

何回確認しに行ったか・・・

書こうと思って他のを書いてると、さぁ書くぞってとき忘れてるし( ̄▽ ̄;)

記憶力悪すぎですwwwwwwww

さてさて次の写真行きましょか

smile294.jpg

エメラルドリップも同じですがちょっと開きすぎかな~

んでもう少し肉厚が理想かな^^

お水切らしてるから仕方ないんですけどね。

少しお天気が続きそうなのでそろそろやってみるかな~

でも、少し中心付近伸びてる気がするし・・・

これ以上伸びたら不細工になるし・・・

また明日考えよwwwwwwwww

smile295.jpg

初恋です。

キレイキレイ!(洗剤じゃないですよw)

りんか的には満足です^^

花芽もまだ存在してますwww

いい加減切らないとね(^^;)

ほっといたら枯れるかな~って思ってたんですけどね。

親の栄養とられるから切った方がいいのは知ってるんですが

花も咲いてる?し、なんかもったいない感じがしてw

smile296.jpg

綺麗な色~

デビーみたいですね^^

夏にまた虫にやられないようにしないと!

smile297.jpg

りんかの好きな寄せ植え~

よく登場してると思います(。-∀-) ニヒ♪

プクプクモリモリでホントに好きなんです~

この寄せ植えのホワイトストーンクラップの色

写真で見るとピンクっぽいですけど、実際は赤紫みたいな色ですw

どの写真もですが、お天気が曇ってる時の撮影なので色も暗めですね(^^;)

では最後の写真です

smile298.jpg

いつも前からの写真なので後ろも~

モリモリ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

陽があたってないから緑ちゃん多いですね。




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

くまこ says..."No title"
多肉つながりで遊びにきました♪
きれいな写真達ばかりですね(#^.^#)
エケべリア、美しいですね~。私も最近はまってます♪
ぽちっと応援していきます~。
2014.02.09 16:47 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
くまこさん

はじめまして^^

コメントとポチありがとうございます!

りんかも最近エケベリア好きなんです♪

写真を撮るのは好きなんですが難しいです(^^;)

多肉も写真もまだまだ勉強中です!

よかったらまた覗きに来てくださいね(・∀・)♬♬
2014.02.09 22:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/58-dc479ea4
