Smile!Smile!Smile!

0

ラウリンゼ&すみれ牡丹

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は雪が降ってましたよ~

出かけようとチビを自転車の後ろに乗せてたら降ってきて

すぐ止むかな~って思ったら結構降りました(^^;)

チビは「ゆ~きやこんこん、あ~られやこんこん、ね~こはこたつでまるくなる」

って歌ってましたwww

まだ最初と最後しか歌えないんです^^

ホントは「あられやこんこ」なんですけど歌詞も間違ってますよね~

ちゃんと教えてもまだ覚えられないみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実はりんかも大人になるまで間違って覚えてましたwww


訂正

今、あるブロガーさんの記事を読んでいて気になったので調べました。

「雪やこんこ あられやこんこ」というのが正解です。

こんこと言う正確な意味は不明だそうですが

来い=降れ、と言う意味だそうです。

この年になって間違ってたなんて恥ずかしい・・・><

でも、いい勉強になりました。

どこでどうやって間違ったことを覚えたのか・・・

反省・・・il||li л○ il||li



では本日の購入多肉の個別紹介は~

smile257.jpg

ラウリンゼです。

色白で綺麗ですね~

爪がほんのりピンク^^

smile258.jpg

smile259.jpg

ほんのりお粉もあって

中心もギュッとしまっていていい感じです( ̄∇ ̄)ニヤッ

植え替えるときは下の葉をもぎって葉押しにして増やそうかと思ってます!



次は~

うちの多肉です。

登場したことある子だと思いますけどどうぞ~

smile260.jpg

すみれ牡丹です。

実際に見たほうがもう少し色濃いです。

smile261.jpg

こちらの写真のほうが色が近いかも^^

同じ時間帯に撮ってるんですけど日差しの加減でこうも違うんですね~

smile262.jpg

下葉が開いてますけどこの姿も好きです^^

smile263.jpg

中心部ギュギュギュ~ですね!

色も綺麗だしゆーことなしなすみれ牡丹です♪

自己満足ですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/54-a2d9727b
