Smile!Smile!Smile!

0

やばい多肉も載せときましょか

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日からチビの幼稚園はじまりました!

お子さんのいらっしゃる方はほとんどが今日から学校がはじまると思うんですが

ホッとしてませんか?w

毎日のお昼御飯どうしよ~ってもう考えなくていいですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、うちは夏休みも幼稚園に行ってもらっていましたので楽でしたがw

そやけどやっぱりホッとしますよ~

さて~

昨日は綺麗な生き残り多肉をご紹介しましたが今日は逆です。

あまり綺麗ではない・・・いや・・・あまりはいらんなw

綺麗でない多肉をご紹介します。

では、本日の多肉に参りましょう^^

smile3410.jpg

ミクロカリックスです。

お水をあげれば復活しそうな感じ。

smile3411.jpg

コミックトムです。

もはや全滅に近い・・・

smile3412.jpg

ブルービーンです。

いまだに花芽付けっぱなしの放置ぶりwww

smile3413.jpg

ロッティーです。

以前もこのような状態にしたにもかかわらずまたしても・・・

学習せいよー・・・

smile3414.jpg

確か最新の寄せ植えです。

梅雨に入る前に寄せ植えたと思います。

植える時期が悪かったんやろな・・・多分il||li л○ il||li

意外だったのは弱いと言われている雪びなが残っていたこと。

多肉の購入時期って大事ってのが今わかりました。

大事に丁寧に育てている方は例外ですが

りんかみたいに放置で育てている方は自分のとこの環境に慣れさせなければいない!

なので購入する多肉の種類にもよるでしょうが、秋冬を過ぎたら購入は控えたほうがいいと思う。

というりんかなりの結論です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

偉そうに~

何を言っとるか小娘が!

って思いました?

いやいや・・・

りんかはおばちゃんですので小娘ではないですwww

では次~

smile3415.jpg

グリムワンです。

やばいけど成長点はやられていない様子。

復活するにはだいぶ時間かかりますな~


次から綺麗な子です。

smile3416.jpg

黄麗錦です。

この綺麗さ保ってるのすごい!

斑入りだから弱いはずだけど放置でも生き残ってます♪

smile3417.jpg

女雛です。

こないだ水やりの時に虫が大量におったので薬撒いて霧吹きで退治。

この子は虫おっても結構強いです。

絶対って言っていいほど虫はつきます。うちではねw

smile3418.jpg

ペンダントルムです。

虫付きそうな色だけどまだ見たことないです(*^o^*)


もっと酷いやられような子もいますが載せるには・・・って感じなので(^^;)


これから多肉が欲しくなる季節になりますね~

りんかは昨日も言いましたが当分購入はしません。

もちろん欲しいけどねw

ガマンガマン(ง •̀_•́)ง

皆さんの購入記事などを見て目の保養しますw


さぁ~今日も一日頑張るぞ~    ・・・って何を?w




ランキングに参加しています。

乙女心のバナーをポチっとよろしくお願いします♪

        


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/461-8cce979f
