Smile!Smile!Smile!

0

お久しぶりです!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

めちゃくちゃ久しぶりの更新になりました(^^;)

りんかは何の変りもなく過ごしておりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

猛暑は過ぎ去りましたがまだ少し暑いですね。

食欲の秋はもうすぐそこに来てそうな来てなさそうなw


さてさて

多肉ちゃん達ですが

皆さんのとこはどうです?元気に生き残りましたか?

うちは・・・

残念ながら結構たくさんの子達がダメになってしまいました。

今年はホントに暑くてどうだろうなぁとは思っていましたがやっぱりダメでした。

大好きな乙女心なんて全滅に近いです(つд`)

まぁ放置がダメなんでしょうけどね・・・

そんな中、頑張って耐えた子もたくさんいます。

寄せ植えもスカスカになってるので時期を見てやり直したいと思います。

では生き残りの子を一部ですがご覧ください^^

smile3401.jpg

ロジャージョーンズです。

smile3402.jpg

レディジアです。

真ん中カットした親はダメになったんです><

カットした時期が悪かったのかなと・・・

smile3403.jpg

桃太郎とチワワです。

smile3404.jpg

ブベッセンスです。

この子は昨年の夏だったかな?焦げてほとんどダメになりかけていたんですが

復活して、今年の夏どうかな~と思いつつめちゃ陽当たり最高で最悪な場所に置いていましたw

一度過酷な状態を経験したものは免疫があるのか元気です(゚∀゚)アヒャ

smile3405.jpg

ラウリンゼです。

smile3406.jpg

レッドベリーです。

カリッカリだったんですよw

3日ほど前にお水をあげたので復活しています♪

虹の玉の小型版のようなこのレッドちゃん。

私は強い子と判断しました!

虹の玉はホントに強い!

それからブロンズ姫!

私の記憶の中でダメにした記憶がないと思います。

焦げたり伸びたりなどはありますけどねw

smile3407.jpg

ローラです。

この子心配していましたが生き残ってくれました!

smile3408.jpg

碧漁連です。

お水好きなのですぐシワシワになります。


レッドベリーとローラ以外はお日様ガンガンの過酷な場所での放置状態でした。

今年の夏はダメにした子が過去最高・・・

手持ち株も増えていることからってこともありますがショックです。

多肉チェックも暑さのためなかなかできず(言い訳かな(^^;))

なので、しばらく多肉購入はせずに今ある多肉達を大事に育てようと思います。


過去最高はダメにした多肉だけではなく

ブログ更新も過去最高の間が空いてしまいました( ̄▽ ̄;)

これからどんどん多肉も可愛くなっていくと思うので、更新していくつもりです。


またランキング50位以内に戻れるように頑張るぞ~(ง •̀_•́)ง





にほんブログ村

応援よろしくお願いいます(*˘︶˘*).:*♡

10095276.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/460-891cdb58
