Smile!Smile!Smile!

0

雨上がりの水分補給した多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

梅雨って事もありますがお天気安定しませんね~

でも雨って多肉にとっては恵みの雨?かな~って思います。

もちろんあてすぎるとダメですが久しぶりに水分補給できた多肉達ってイキイキしてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも言いますが、うちは雨が降っても風で吹き込まないと雨水は多肉にあたることはないんですが

数日前の雨の時は風も強くて窓にまで当たるぐらいの風だったのでかなり吹き込んでました。

翌日の多肉達はプリプリ感が戻っていて可愛くなっていましたよ~

そんな多肉の写真を撮りましたのでご覧ください(*^o^*)

smile3347.jpg

smile3348.jpg

レッドベリーです。

めちゃプックリして可愛くなってます~(≧∀≦)

こういう姿見るとテンション上がります♪

smile3349.jpg

smile3350.jpg

ミクロカリックスです。

いつの間にかお花かせていましたw

smile3351.jpg

美人たちもモリッてます(。-∀-) ニヒ♪

smile3352.jpg

伸び伸びミドリんな虹の玉です。

雨で汚れも取れてピカピカ~

smile3353.jpg

オッパイ多肉のペンデンスのお花の蕾です。

ペリカンの口みたいじゃないかい?w

smile3354.jpg

お花が咲いたらなんだか可愛いスカートみたいになりました~

smile3355.jpg

下からお顔も覗きこんで撮影( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

色も姿も可愛い♡

ペンデンスは本体も可愛いけどお花も可愛い♪

smile3356.jpg

七福神です。

雨水吸ってドーンと大きくなました。

植わってる容器よりはみ出る大きさに成長しましたよ~

雨水恐るべし・・・

smile3357.jpg

ルンデリーです。

この子が花咲かしてる時、めちゃくちゃ虫がたかっていました!

多肉に付くあの白い虫ね!

本体につくってより花芽に大量い付いていました。

即切り落しましたけどね。

ミクロカリックスとよく似た花でしたw

smile3358.jpg

ブレビフォリウムです。

久しぶりの登場だと思いますが元気にしています^^

smile3359.jpg

smile3360.jpg

ブルービーンです。

このモリモリ具合最高~ヽ(≧∀≦)ノ

伸びてきたと思っていたお姿は花芽だったようで

ミクロカリックスと同じような毒々しいお花を咲かせるんでしょうかねw

smile3361.jpg

ロジャージョーンズです。

花芽をカットしたのでスッキリしました。

シワっていましたが雨水吸ってなくなりまた(*・∀-)b



可愛い多肉を見るとホンマテンション上がるわ~

夏もまだ来てないのに紅葉の秋が待ち遠しいw




ランキングに参加しています。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/457-c5207a1b
