Smile!Smile!Smile!

0

可愛いの?可愛くないの?

訪問ありがとうございます<(_ _)>

またまたお久しぶりな更新になりましたが皆さんお元気ですか~

もう梅雨に入って多肉達のお水やりのタイミングがわかりませ~んw

長いこと多肉とともに梅雨越してますけどいまだにタイミングわからん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1つ言えることはジャバーっとたっぷりあげるとやばいって事です。

気候の良い時期ならいいんですが梅雨時は特にダメ~

わかっちゃいるけどシワシワ多肉を見るとあげたくなるのよねw

でもみなさん!そこは我慢ですよ!

お水は控えめであげましょ~

もちろんお天気と相談しながらね(*・∀-)b

りんか地方はそんなにジメーっとしてる日がないのでまだお水は上げやすいのかなって思います。

この時期、お水をあげるのは夕方がいいと思います。

雨の日は例外として晴れてる日は朝にお水をあげると湿った土の温度があがり蒸れるからです。

なるべくあげない方がいいんでしょうがどうしてもあげたい!ってときありますよねw

そんな時には夕方に少しだけあげてくださいね(*・∀-)b

乾ききった土にお水をあげる時のあの音・・・

ジュワーっとお水が土にしみわたってる音・・・

耳を澄まして聞いてください・・・

シュワワワワ~と土がお水を吸収してる音の気持ちいい事w

あら、妄想してしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁお水の上げ方はそれぞれで自分で経験していかなければわからない事もありますしね。

りんかも色々な知識を諸先輩方のブログなどで勉強させてもらいましたので

初心者の方はいろんな多肉ブログを読んでみるのもいいですよ(。-∀-) ニヒ♪


ではでは、本日の多肉です^^

smile3339.jpg

ロジャージョーンズです。

若干しわってますw

紅葉の時期のお姿からは可愛さ半減ですがでも可愛い(*^o^*)

smile3340.jpg

ラウリンゼです。

だいぶお水欲しそう?

葉が薄くなりましたw

smile3341.jpg

ローラです。

ピンボケですいません(^^;)

smile3342.jpg

サブセシリスの花芽です。

まっすぐ伸びてて蕾もみんな綺麗に整列!

全部一緒に咲くんだろうか・・・それともまばら?

どうやって咲くのか見てみたいですが

知らないうちに咲き終わってる可能性ありますけどねw



写真少な目でしたが

今日の多肉は可愛いの?可愛くないの?

ん~

やっぱり可愛いかな(。-∀-) ニヒ♪



次回更新いつかわかりませんがまた覗きに来てくださいね(*^^*)




ランキングに参加しています。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

10095276.gif










該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/456-696c37c4
