Smile!Smile!Smile!

0

ブルービーンとミクロカリックスの違い

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日はお天気なんですが風が強くて冷たいです。

昨日は造幣局の桜の通り抜けに行ってきました~

2年前に母と行ったときは満開でものすごく綺麗でしたが

今年は例年より時期が早かったのか全体的には7分咲きぐらいでした。

木によっては5分咲きほどのものもありました。

そして散ってるものもw

とにかく人はすごくて満開でしたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では少しご紹介します。

今年の桜は「牡丹」だそうです。

しかし、写ってるのは牡丹はないですw

撮影者は旦那でございます~

smile3166.jpg
smile3167.jpg

下の写真のように、もう少しで咲きそう~ってのが多かったです。

smile3168.jpg

そして、人ごみに疲れお腹減った~っとうなだれるチビwww

もちろんこの後、出店で少しお腹を満たしました(。-∀-) ニヒ♪

ここに住んでいたときは桜なんていつでも見れるし興味なかったんですが

離れてみると造幣局の桜ってすごいなって思います!

確か、14日の木曜日までやってると思いますのでよかったら行ってみてください^^

ではでは、お次は多肉ちゃんですよ~

smile3170.jpgsmile3171.jpg

上がブルービーン、下がミクロカリックスです。

この子達の見分けってなかなか難しいなって思っていましたが、今の時期ハッキリわかります。

前回の水やり時期は同じですのでプクプク加減に差はないと思います。

ブルービーンはその名の通り少しブルーがかっています。

そして、ミクロカリックスより丸っこいイメージかな。

ミクロカリックスはブルービーンより少し葉が細く綺麗な黄緑色です。

春なのでグングン成長しそうな気がします。

今の時期、成長する多肉達が多いのでワクワクします♪

smile3172.jpg

バッシュフルです。

やはり購入時期より紅葉はしませんでした。

来年はもっと綺麗に紅葉してくれるとこを見たいと思います。

smile3173.jpg

デビーです。

やっぱ春やね~

新しい葉も成長してきて綺麗になってきています。

smile3174.jpg

黒法師です。

少し前までくたびれてましたが、今は綺麗です。

smile3175.jpg

ブベッセンスです。

この子も春の陽気で成長中と思われます。

花芽、やっぱり伸びてきました。

花ももう少しで咲きそうです。

smile3176.jpg

そして、ローラの花です。

ローラらしい可愛い花です(˘⌣˘*)





ランキングに参加させてもらってます。

下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

今回は通り抜けの帰りに寄ったカフェで旦那が頼んだカフェラテです。

        

にほんブログ村

これは何の絵なんでしょうか?w

何か被り物をしているのはわかるんですが

最初見たときはカエル?って思ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもよく見ると、手がカエルではない・・・

多分クマさんですよね(。-∀-) ニヒ♪

こうゆーの初めて見たのでちょっと感動~w


応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/434-e6350593
