Smile!Smile!Smile!

2

スズメの被害

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方、お天気あんまりよくないです。

ドンヨリーヌな感じですw

昨日は、旦那さんの転勤で大阪を離れるお友達の家に遊びに行ってきました。

前にもお話ししたチビの幼稚園のお友達です。

とっても楽しい時間を過ごしてチビ達もママ達も満足な1日だったのではないでしょうか(˘⌣˘*)

ちゃんとリメイク鉢に寄せ植えしたフェイク多肉もプレゼントしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

周りにいた人もそれを見てうわぁ~すご~いって言ってくれてたのでちょっと嬉しかった~♪

チビちゃん達にはハートの容器にキャンディーやらクッキーなんかを詰め込んだお菓子の詰め合わせをあげましたw

そして、うちのチビからはお手紙を渡しました。

なんだかプレゼント交換みたいになってましたけどね(。-∀-) ニヒ♪

そんなこんなで時間が経つのは早いものであっという間でした。

出会いがあれば別れもある・・・

人間関係に少し?いや、かなり?疲れていたりんかですが、人と人との繋がりってやっぱりいいなって思いました。

良い人に巡り合うのってなかなか難しいですが少し自分の心にあったかいものが復活してきたような気がします^^

それでは本日の多肉に参りましょう~

smile3134.jpg

桃太郎とダリーダールの間からグリーンペット~

可愛いんだけど少しピンボケなのが残念( ̄▽ ̄;)

smile3135.jpg

のーびのびな乙女心ですが、りんかは好きです(゚∀゚)アヒャ

smile3136.jpg

小人の祭です。

この子、ベタベタじゃなければっていつも思いますw

smile3137.jpg

トップスプレンダーです。

大きくなたり小さくなったりしてますが一応元気ですw



そしてそして・・・

スズメの仕業をご覧ください!

smile3138.jpg

(-"-怒) (-"-怒) (-"-怒)

まったく・・・

smile3139.jpg

この穴ぼこ・・・

まったく・・・

スズメがこの寄せ植えの空いてる砂の上で砂浴びした模様・・・

チュンチュン鳴くもんだから窓開けると飛んで行った。

電線にスズメ止まってる。

現場を目撃はしてないが99%間違いないだろうスズメの仕業・・・

何で多肉の葉の間に石ころ挟まるんだろうとずっと不思議に思っていました。

風が強くて挟まったのかなぐらいでした。

原因はスズメの砂浴びだったんですね(ーдー;)

まぁ・・・葉をかじられなかっただけでも良しとしなければと思いますが・・・

寄せ植えの隙間は作るべからず!

ですかね( ̄▽ ̄;)








ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

アンディ says..."こんにちはo(^o^)o"
すずめの被害嫌ですね(>_<)。

知り合いはココヤシファイバーを持っていかれて、寄せ植えがくずれちゃったそうです(*_*)。

2016.03.16 17:22 | URL | #tZDc9YLU [edit]
りんか says..."To アンディさん"
こんにちはー

スズメ被害、うちはまだマシだと思いますが嫌です~><

ちょうど電線がベランダを見渡せる高さなのでスズメの目についたんでしょうねw

アンディーさんのお知り合いは寄せ植えのココヤシ持って行かれたんですね(^^;)

巣でも作るつもりだったのかな?w

寄せ植えの形崩れるとショック2倍ですよね・・・

それに、寄せ植えのココヤシは見栄えが豪華に見えるって言う結構重要な役目しますからね~

お知り合いのお気持ちわかります!


2016.03.17 11:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/430-bd97f585
