Smile!Smile!Smile!

2

購入した多肉達

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方ただいま晴れております~

いい天気~^^

明日から温かくなるみたいですね!

多肉達に思いっきり日光浴させないと~

っていっても西向きベランダなんで日照時間短いです(^^;

さてさて、今日は購入した多肉をご紹介します。

はじめて購入するお店(ネット)です。

少し写真多いですがお付き合いお願いします^^

では早速~

smile165.jpg

まず、段ボールを開けるとこんな感じです。

smile166.jpg

新聞紙の下には、引っ越しの時に食器を包むときの紙みたいなものがあって

その下には

smile167.jpg

はい!多肉!

多肉の周りにはティッシュを巻いていました。

多肉達を見る瞬間・・・

これが一番ドキドキするし楽しみ~♪

smile168.jpg

では個別に紹介します。

smile169.jpg

稲田姫です。

この子はいとうさんとこで見て欲しいと思っていた子です。

いとうさんは人気だし更新がツイッターでしかすぐわからないので

なかなか運がないと欲しいものGETは難しいです(^^;

土の上にルビーネックレスらしき葉が1つ落ちてますw

では次~

smile170.jpg

女雛です。

形悪すぎwwwwww

smile171.jpg

smile172.jpg

これは花芽なのかな?

様子みます^^

smile173.jpg

黄麗錦です。

黄麗の斑入りです。

とっても綺麗ですね~

班が入ってる子は弱いって聞きますがこの子も弱いのかな~

smile174.jpg

愛星です。

プックリ可愛いです^^

smile175.jpg

小米星です。

この子も愛星同様プックリで可愛いですね^^

しか~し・・・

smile176.jpg

下半分枯れてます><

右に横にしているのなんててっぺんだけですよ・・・生きてるの

よく見ると他のも下の方黒っぽいんですよ~

このポットほとんどがこんな感じです(^^;

残念・・・il||li л○ il||li

smile177.jpg

南十字星です。

乙女星の斑入りらしいです。

こちらはオマケでした^^



以上です~

物自体は悪くないと思うんですけどね^^

まぁ、有名どころの生産者さんの札が見えますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

枯れてるのだけはご勘弁を~って感じですw


またじっくり個別で紹介したいな~って思います。

え?いらん?wwwwwwwww

まぁそういわずにお付き合いお願いします( ̄∇ ̄)ニヤッ

最後までお付き合いありがとうございました!



ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ティアラ says..."はじめまして!"
初めてブログにお邪魔しました~
私も多肉植物大好きです。特にエケファンです。
多肉をいじりだすと時間を忘れ家事もほったらかしになってることも多々あり・・・

私もたまにネット通販を利用するのですが、え?っと思うようなものや
画像と違うやんっと思うものがあったりします。
でも安いとつい買っちゃいますよね!
オークションでは撃沈続きです。。。

ブログしてないのですがお友達になっていただけるとうれしいです!

2014.01.22 17:02 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
ティアラさん

はじめまして!

コメントありがとうございます^^


オークションもやってらっしゃるんですね~

りんかはやったことないんです(^^;

落札した時って嬉しいでしょうね。ヨッシャーって感じでしょうかw

でも、想像以下のものが届くとガックリですよね(^^;)

ネットでのお買い物は賭けですねwww


他のブロガーさんの購入記事を見てこれはひどいってのもありますしね。

なかなかパーフェクトってのは難しいですね~


エケベリア、りんかも好きですよ!

最近はエケベリア購入することが多いような・・・

基本はムッチリプリプリな多肉が好きなんです(。-∀-) ニヒ♪



ティアラさん、あまり面白くないブログですが、またいつでも覗きに来てくださいね^^


2014.01.23 02:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/43-e2d8bded
