Smile!Smile!Smile!

0

ROGIちゃんの木箱の寄せ植え

訪問ありがとうございます<(_ _)>

雪・・・

降ってません・・・

もちろん積もってません・・・

よかった~( ̄∇ ̄)

一応、お気に入りの多肉は室内に入れていたんですけどねw

起きてからまたまたお外に出しました~

多肉はやっぱりお外で育つのが一番だと思います^^

では本日の多肉へ

smile148.jpg

ピーチプリデと恋心です。

それと、この子たちが植わってるこの木箱可愛いでしょ~

RI・KA・MAの日記のROGIちゃん作です^^

いろんな木工作品を作っていらっしゃいます。

どれもこれもホント素敵で可愛くて素晴らしいです!

そんなROGIちゃんのブログはこちらからどうぞ⇒

本当はこの木箱にびっしり多肉を詰めて寄せ植えを作りたかったんですが

まだそんなに多肉も持っていないしってことでシンプル寄せ植えになってしまいました(^^;)

夏前ぐらいだったかな~寄せ植えたのは。

記憶喪失ですwwwwwwwww

では個別に紹介を~

smile149.jpg

っと、その前に寄せ植えアップで~

恋心の前にあるモジャモジャ君はオーレウスです。

前にも書きましたがこの類の多肉は寄せ植えるとしなびるんですよね(^^;)

smile150.jpg

恋心です。

乙女心を大きくした感じです。

個人的にはうちのは可愛くないかなwwwwwwww

環境によって可愛いのもあります^^

色づきもイマイチ・・・

smile151.jpg

この色は何だろう・・・

紅葉なのか?病気か?

葉の形もくねくねしてるのもあるし・・・

smile153.jpg

ピーチプリデです。

うちに来た時はもっと締まって可愛い子だったんですがね~

デローンてしてますね(^^;)

smile154.jpg

この子も虫の被害にあってどうしようかと思っていて

薬まいてたんですが虫いなくならず・・・

そのうち冬になって虫いなくなったwww

左下の葉がかじられたような後がありますね。

雀がよくベランダでチュンチュン鳴いてたのでそれかな・・・

わかりません(^^;)



この寄せ植えは温かくなったら個別で育てるかもっと余裕のあるものに植え替えるかしたいな~って思っています。

ちょっと狭そうですものね。





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

お願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/41-154c7f86
