Smile!Smile!Smile!

0

寄せ植え その2

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いきなりですが、みなさんは宝くじ買いますか?

りんかはサマージャンボと年末ジャンボはよく買います。

なので、今年最後の運試し!

かの有名な梅田の第4ビルにある宝くじ売り場まで買いに行ってきます!

過去に1回買いに行った事あるんですがハズレでしたw

今回はどうでしょう・・・10億円・・・当たってみたい✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡

では、本日の多肉に参りましょう~

smile2846.jpg

こちらもうちにある多肉で作りました(*^o^*)

少し庭風?な感じに仕上がりました。

最初は全部多肉で埋めるつもりだったんですが隙間が出来たので何かないかな~と考えて

うちにある雑貨をあさり、枯れた寄せ植えに刺さってるピックを眺め、このような出来になりましたw

まだ隙間ありますが気にしないでください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2847.jpg

ウィンクレリーゾーン

綺麗にするのに時間かかりました><

枯れた下葉を取っていくんですがベタベタしてるしピンセットにはくっつくしでてんやわんやでしたw

smile2848.jpg

手前に写っているのがヌビゲナムです。

強風で鉢事棚の下に落下したりで災難だったんですがちゃんと植え替えました。

植え替えたと言いますか・・・

バラバラにして刺したんですけどねw

こんな雑でいいのかどうかわかりませんが様子見ます^^

そして、奥に写ってるのが白牡丹です。

smile2849.jpg

手前が虹の玉で奥がオーロラです。

smile2850.jpg

はいドーンとオーロラーw

家で育ったオーロラにしては上出来です!

色も可愛いピンクだし、形もまずまずではないでしょうか~

そして、手前に写っているのが登場したことあったでしょうか・・・

多分1度ぐらいはあるはずですw

リトルビューティーです。

伸び伸びでヒョロヒョロだったのをカットしました。

虫にもやられていたので形も何か変?

他にもまだいてるんですが寄せ植えに使えるような容姿の子がいなかったんですw

smile2851.jpg

そしてこちらは、リトルビューティーと同じ寄せ植えにしていた姫秋麗です。

これも伸び伸びでした(^^;)

なんかね~りんかの場合、救いようがない姿見てしまうと放置してしまうんでよね~

よくいますよね、ホームセンターとかでどうしようもない子がいて可愛そうで連れ帰りましたって方。

尊敬します!

りんかには出来ませんからw

でも、この姫秋麗やリトルビューティーが可愛く復活してくれたらそういう気持ちになれるかもしれません。

多分・・・ねw

smile2852.jpg

ゴーラムと松の緑丸葉タイプです。

松の緑も伸びてて見苦しかったですw

smile2853.jpg

ドーンと上から!

ヌビゲナムが可愛くなってくれればいいんですけど今季は無理でしょうね。

さて、どうなっていくのでしょうね~この寄せ植えは~

ウインクレリーと姫秋麗、逆の方がよかったかなって・・・今頃w

smile2854.jpg

多肉事やりたいモード全開で作った3つの寄せ植!

めちゃ楽しかったです♪

今回はすべてうちにある多肉達で作ってみました。

これからこの子達がどのように変化いていくのかが楽しみです(。-∀-) ニヒ♪

妹に貰った鉢あと1つ残ってるから使わないと・・・

やりたいモード、残ってるような使い果たしたような・・・w







ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

        

にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/388-fefdbc83
