Smile!Smile!Smile!

2

寄せ植え その1

訪問ありがとうございます<(_ _)>

いいお天気ですよ~

昨日は晴れ間も少し覗きましたが結局一瞬だけで、雨が降ったりやんだりのお天気でした。

3日ほど前から鼻づまりで息しづらいりんかですが、最近多肉事やりたいモード絶好調です!

妹から貰った鉢を放置状態でしたのでそれを使っての寄せ植えを作りました。

妹から貰ったテラコッタ?の鉢が3つありまして、今回2つ使いましたそのうちの1つをまずご紹介します。

ではご覧くださ~い

smile2841.jpg

今回使った多肉はリースに入ってた残りの多肉、小米星、火祭り、虹の玉、月兎耳、グリムワン

クラバツム、だるま福娘です。

スノージェイド、天使のしづく、ワーシーワンは他の寄せ植えから伸びてる子をカットしました。

smile2842.jpg

真ん中にいる子がワーシーワンです。

あの可愛いお姿はいずこへ~って感じです(^^;)

smile2843.jpg

天使のしづくはめちゃくちゃ伸びてましたw

可愛く納まってますがまた伸びるでしょう~

smile2844.jpg

このゾーン好きかも(。-∀-) ニヒ♪

クラバツムは全部花芽付けてます。

あ!

愛星発見!

忘れてました( ̄▽ ̄;)

写真見て気づくこと多いですw






smile2845.jpg

オマケwww

これはリース作った時にポロポロ取れた葉を集めたものです。

たいした葉は残ってないですがもしかしてって思いを込めて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

奥にピンボケで写ってるリメ缶に植わってる子は汚いプロリフェラですが捨てられなかった子w

こちらももしかしての気持ちを込めて(。-∀-) ニヒ♪






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      


にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

*紅葉* says...""
寄せ植え、みんなぷりぷりしてて可愛い子ばかりですね(#^.^#)
先っぽが紅葉してるスノージェイドがまた可愛いっ☆

ウチの子、水切りすぎてぷりぷり感が少なくて…
こないだの暴風雨でもあまり雨が降り込まなかった我が家のベランダなので、そろそろお水あげなきゃなあ…とは思ってるのですが(^◇^;)
2015.12.13 09:36 | URL | #- [edit]
りんか says..."To *紅葉*さん"
スノージェイドの冬の姿はたまらないくらい可愛いですね(人・∀・)

この寄せ植えはカット苗ですので今季どれぐらい可愛くなってくれるか・・・

来年の春前にはちゃんと根付いてくれると思いますので多少なりとも可愛い姿見れるかな~

紅葉さんとこの多肉ちゃん達もプクプクな姿に戻りますように(*^o^*)
2015.12.13 11:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/387-ed229573
