Smile!Smile!Smile!

0

セダム’S

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は寒いながらもいいお天気で気持ちいいですね!

1月も半分が過ぎようとしています。

早いですね~

1月「いぬ」2月「逃げる」3月「去る」っていいますもんね。

年明けからの3か月はあっという間に過ぎるってことですね(^^;)

りんかは3か月どころか1年が早いwww

さて、本日の多肉です^^

smile117.jpg

姫秋麗です。

あ・・・

これはセダムじゃないですね(^^;)

グラプトペタルム属ですね。

でもセダムっぽいので今日は仲間入りで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

色づいてないんです・・・

うちの姫様は・・・

ほかのブロガーさんとこはピンクで可愛らしくでいいな~

って思いながら覗いてますwww

さてお次は

smile118.jpg

多分、リトルビューティーです。

違っていればご指摘願います<(_ _)>

さっきの姫秋麗と同じ鉢に植えてるんですが

2年ほどほったらかしですwwwwwwww

虫もいてましたが霧吹きでシュッシュッで終わり(^^;)

今も根っこで温かくなってくるのを待ってるかも~( ̄▽ ̄;)

葉がへこんだところはヒョウが降った時になったと思われます。

痛々しい・・・

さてお次は~

smile119.jpg

プロリフェラです。

こちらも色づいてないです><

もう少し肉厚でピンクに染まってくれれば可愛いんですけどね^^

ランナー出てて可愛いですけどw

smile120.jpg

さてさて~

今日は少し写真多めです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile121.jpg

寄せ植え鉢です。

ここのプロリフェラも緑ですね~

他のも前はもう少し色づいてたんですけど

なんだかさめてきた感じです。

写真手前のハゲゾーンは

覆輪丸葉万年草(ふくりんまるはまんねんそう)だと思います。

smile122.jpg

植え替え前は茂ってましたがだんだんスカスカに・・・

枯葉もそのまま・・・

これ書き終わったら取っときますw

写真撮って気づくことって結構ありますね~

子供もいてますよ~

ちっちゃくて可愛いです(*^^*)

春にはモリモリ育ってね~

smile123.jpg

では最後に可愛いところを~

パシャリと撮りました(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

ポチっとしていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします(^^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/37-75ccfd71
