Smile!Smile!Smile!

1

黒法師がなんとも綺麗でございます!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

ウォーキングから帰ってきての投稿でございます~

本日もいいお天気で歩いていて気持ちいいです(*^o^*)

多肉事も色々やりたいんですがなかなか時間がとれず気ばかりあせってますw

いやね、やろうと思えば出来ると思うんですが重い腰がもちあがらないんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来月にはブログ開設2周年の何かやろうと思っているんですがそれも出来るかどうかwww

昨年のようにたくさんは作れないと思うので、楽しみに待っていてくださいとはいえません(*ノω<*) アチャー

やる気パワー舞い降りないかな~( ̄▽ ̄;)

では本日の多肉に参りましょう^^

smile2641.jpg

黒法師です。

めちゃんこ綺麗なんですよ~

smile2642.jpg

smile2643.jpg

本格的に活動開始した模様ですw

smile2644.jpg

古紫です。

元気に夏を越してくれました!

もっと色濃くなるのが楽しみです♪

smile2645.jpg

リトルジェムです。

モリモリ元気ですが虫付いてました( ̄▽ ̄;)

この子もよく虫付いてたんですが最近見なかったのにまた発生してる~><

水にオルトラン混ぜてシュシュシューとやっておいた方がいいのかなぁ・・・

smile2646.jpg

虹の玉、ポイポイした記憶はないんですがなぜか育ったもようwww

まさか種が落ちてってことあり得ないよね・・・

つーか、花咲いて種が出来たのすら覚えてないしwwwww

横のデカイの何の葉やったかな~

ポロリしたのをポイしたんだと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

初根してるし様子見ます!

smile2647.jpg

女雛も紅葉ましてきましたよ~

この子も虫がよくつくんですよね(^^;)

うちの多肉は虫と共存って感じかなwww

付いたまま放置は絶対にダメやけど水スプレーで虫を落とすだけでも大丈夫ですよ!うちはw

smile2648.jpg

見返り美人です。

この子の美人な姿は一度も見たことないですwww

綺麗に色づいてくれたらいいんですけどうちの環境では無理なのかな~

smile2649.jpg

ラズベリーアイスです。

淵がほんのり色づいてますが、まだまだこれからですね~

この子の紅葉はとっても綺麗なので今年も楽しみにしています(。-∀-) ニヒ♪

smile2650.jpg

トップスプレンダーです。

一時、ボコボコになってなんじゃこれーって思っていましたが、今はそれほど気になりません。

でも若干ボコッてるとこありますよねw

この子はお水たっぷりでないとすぐ痩せて小さくなります。

多肉植物は手間かからないっていいますけど種類によりまっせーwwwww

何でもそうですけど、育ててみないとわからないってやつですね!






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

shelf01.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/358-2422e819
