Smile!Smile!Smile!

0

紅葉した白牡丹とカリカリ数珠姫、可愛い子も少しだけ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

台風の影響で雨や風がすごかったりしている地域の皆さんはお気を付けくださいね!

りんか地方は今のところ影響はありませんが天気予報では雨になっているので

これから降ってくるのではないかと思います。

その後また真夏日が戻ってくるということなのでこれまた多肉被害が出ないことを祈ります。

話変わって、日曜日にチビは初めての映画館を経験しました。

旦那と2人で見たんですがポップコーンとジュース、ソフトクリームまで持って映画館へ・・・

満足して映画を見て出てきたときは興奮状態で喋りまくり変身しまくりでしたよ( ̄▽ ̄;)

チビ達が映画を見ている間は自由時間です!

その間に100均行ったり雑貨屋さんに行ったりしたんですが時間が過ぎるのは早い・・・

行きたいところがあったので急いで行って買いたいものを選んでレジに並んで

前日にそのお店の20%割引の携帯クーポンをGETしていたので携帯用意して

さぁ~自分の番がやってきました!

これでお願いします!って張り切って店員さんに見せました。

店員さんが真顔で、うちはABCクラフトですのでって・・・

りんかが見せた携帯クーポンはユザワヤのだったんですwwwwwwwwww

そこのお店をなぜかユザワヤと勘違いしてたんです(^^;)

店員さんが笑いながらうちABCクラフトなんで~って言ってくれれば恥ずかしさ半減してたけど

めちゃ真顔~なんなら何でユザワヤのクーポン見せてるの~って顔で余計恥ずかしいよ( ̄▽ ̄;)

最後まで笑顔なかった・・・

と、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをした映画の待ち時間でしたw


ではでは本日の多肉に参りましょう^^

写真は昨日のお昼に撮ったものです。

smile2569.jpg

白牡丹です。

なんとゆ~ことでしょう~

今の時期に色づくなんて~

うっすらですけどねw

アズさんとこでも紅葉多肉の記事がありましたが

へ~すごいな~って思いながら見ていました^^

うちの唯一の紅葉ちゃんでした(。-∀-) ニヒ♪

smile2571.jpg

数珠姫です。

この子は年中こんな色なんで紅葉って感覚がないですw

それよりカリカリ~

こないだ少しお水あげたんですが戻りませんん(^^;)

今度はどっさりお水をあげてプクプクに戻したいと思います!

smile2570.jpg

ホワイトストーンクラップです。

木根ボーボーで下葉枯れまくりでロクロックビ状態ですが可愛いです。

smile2572.jpg

アメチスチヌムです。

形崩れまくりですが可愛いね~♪

って思うのは自分だけ?w

smile2568.jpg

手前、星美人 後ろ、月美人

これはこれで可愛いけど星美人のぽってり姿が可愛かったのが懐かしい・・・

その頃のお姿はこちら⇒

smile2566.jpg

ビアホップです。

シワシワですけど、これがプクプクになった姿を想像したら可愛いと思いませんか?w

smile2573.jpg

ローラです。

太陽の方を向いて形が変ですが元気で綺麗に育ってくれています。

smile2567.jpg

碧漁連です。

枯れてる子もいますが生き残ってる子は一応元気です!

smile2564.jpg

桃太郎です。

smile2565.jpg

チワワエンシスです。

二つとも爪、紅葉してますね^^

ドキドキしながらの夏だったんですがなんとか生き残ってくれています。

油断禁物なんですが、元気そうなので多分大丈夫かなって思います。

多肉棚の一番上の一番奥に置いてる寄せ植えの子なんですよ~

陽当たりもそれなりんですがこの寄せ植え達は脱落者0でした!

多肉棚の一番上ってお日様ガンガンで夏にはヤバいかなって思いますが

一番上なので風通しもいいって事ですよね!

多肉によってはお日様ガンガンでも風が通れば大丈夫って事でしょうね^^

ちなみに遮光はしていません。


皆様のところにもちょこちょこお邪魔させていただいて被害多肉の記事などを目にしますが

ダメになったものは仕方ないことですので、あまり気にしないで多肉Life楽しみましょうね~

多肉愛の少ないりんかに言われてもって感じですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いやいや・・・愛はある・・・ただ・・・

ただ・・・

面倒くさいだけwwwww







ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

15853219_220x45.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/347-d4c5c38b
