Smile!Smile!Smile!

2

あ~ぁ・・・今年の夏は最悪な結果に・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

お久しぶりで~す♪

みなさんお元気ですか~

毎日暑い日が続いていますが朝晩は過ごしやすくなってきたような気がします。

チビの夏休みも終わり月曜日からまた幼稚園に行ってます!

夏休みにはおじいちゃんがいる岡山に行ってきました。

スイカ割りに虫取りセミ取り、バーベキューにそうめん流しetc・・・と満喫してきたんですが

smile2559.jpg

チビのフン詰まりやおじいちゃんのわき見運転によるちょっとした事故もあり

てんやわんやな夏休みでした( ̄▽ ̄;)

親は疲れるけど子供たちは関係なしに楽しんでいたようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな疲れた中、大阪に戻ってきて多肉チェック!

チョットチョット~~~

そんなチョット~っとなった残念な多肉をご覧ください。

smile2551.jpg

ボンビシナです。

瀕死状態から復活していたんですがまたもや残酷なお姿に・・・

smile2552.jpg

ブリキジョウロの寄せ植えです。

シャビアナは復活の見込みありません・・・

smile2553.jpg

イリアです。

こちらも復活の見込みなし。

smile2554.jpg

ロッティー丼・・・になる予定が・・・

smile2555.jpg

以前もポロポロ葉が落ちた三日月美人です。

またもやポロポロと・・・( ̄ー ̄;

smile2556.jpg

熊童子もポロポロ・・・

smile2557.jpg

乙女心は無残なお姿・・・

smile2558.jpg

あまりのショックにシャッター押す手も震えるっちゅーのwww


なんなの!この悲惨な状態は・・・il||li л○ il||li

岡山に行ってる間に雨降った?蒸れた?

あまりの暑さにやれれちゃたの?

あぁ・・・

ショック・・・

今も雨降ってて蒸し暑いから被害が出る可能性あり・・・

早く涼しくなて欲しいものです。




最後はおじいちゃんとこのイキイキした稲の写真ですw

smile2560.jpg

今年も美味しいお米を実らせてね~(*^o^*)





ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886627_220x33.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

☆アズ☆ says..."No title"
りんかさーーーん!!!
うちも散々だったよ今年は><; 
去年はメビナが一個死んだだけだったのに、今年は相当棒になったで…。

長い梅雨と例年を上回る連日のドシャブリ、特に梅雨明け前1週間の雨。
あれでまず相当蒸れたし、梅雨が明けたら明けたで
今度は弱った株にいきなりの猛暑で葉っぱもボロボロ。
ひと月経って、ようやく落ち着いてきた感じかも;;;


ああ…手を取り合って、慰めあって、また頑張ろう…;;;
2015.08.19 19:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
りんか says..."No title"
あずさーーーん!!!

あずさんとこもだったんですね~><

そうそう連日の雨!だよね・・・

蒸れって日にち経ってからだからさ(^^;)

ホント手を取り合って慰めあってだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんなにダメにするなら多肉購入ひかえなければって思うけど

多分秋になってまた可愛い多肉や綺麗な子を見たら狩ってしまいそうだわwww

生き残れそうな子をちゃんとしてあげないとって思いながら

行動にすぐ移さないとこがりんかの悪いとこなんだよね( ̄▽ ̄;)

2015.08.20 11:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/346-66c33858
