Smile!Smile!Smile!

0

バラバラ事件

訪問ありがとうございます<(_ _)>

台風も無事に過ぎて一安心・・・

ではなくて~~~~~

台風は「無事に過ぎましたがその後がいかん!!!

湿気のせいか今までお目にかからなかったムカデが家に入ってきたり

それから・・・バラバラ事件発生したんです・・・><

ムカデも怖いけどバラバラ事件もコワイ!!!

ではその悲劇をご覧ください。

smile2529.jpg

1つ目は・・・

三日月美人バラバラ事件です。

雨に濡れています。

台風が来る前はお家に非難させていましたが以外にひどくなくて、次の日には外に戻したんです。

風もそんなになかったんですが濡れちゃってますね( ̄▽ ̄;)

もわ~んとした生温かい風だったような記憶です。

なので蒸れたんでしょうねきっと・・・

見た瞬間は、「え!え!何?何?」って独り言いってましたw

そしてお次・・・

smile2530.jpg

2つ目のバラバラ事件は・・・

花うららです。

こちらは雨には濡れていません。

最初見たときは葉が1枚落ちていました。

枯葉があったので取っていたらポロポロと葉が落ちてきたので、この子も蒸れたのかと・・・

ポロポロって葉が取れていくさまってドキッとして心臓に悪い(ーдー;)

今のところ被害はこれだけです。

何とか生き残ってるので再生可能だと思われますが様子見です。



今日の写真は18日に撮った写真です。



季節の変わり目、体調管理気を付けてくださいね^^

りんかは少し風邪ひいてましたが薬飲んでほぼ治りました。

これからは暑さ対策ですね~

水分をこまめにとって暑い夏を乗り切りましょう!

多肉達にもこれ以上被害がないことを祈ります(。→人←。)






ランキングに参加させてもらってます。

パリダムのバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

29725060.gif


バナーを夏バージョンに変更しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/341-f9c1a120
