Smile!Smile!Smile!

2

ハルオチア水耕栽培

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日は雨でございます。

ムシっとしますがまだマシです。

電車で通勤通学の方は嫌ですよね~

早く梅雨明けしてほしいですね!

そんな雨にちなんで今回の記事は水関係ですw

では本日の多肉です。

smile2446.jpg

ハルオチアのピンキーです。

葉の感じは頂いた時とあまり変わりませんが

色が緑から赤っぽくなりました。

これって紅葉なのかどうなのか・・・

smile2447.jpg

上から見たらこんな感じです。

中心部には緑の葉が待機中って感じでしょうかw

このピンキーちゃん、なんせ初めましての子なので元気なのかどうなのかわからないので画像検索してみました。

が、あまり変化がわからない( ̄▽ ̄;)

でもうちのはなんか元気がないような気がするのであることを実行した!

それがこちら

1(ワン)、2(ツー)、3(スリー) なんかのテレビ番組みたいですねw

smile2448.jpg

ハオちゃん水耕栽培です。

少し調べたらこの方法でも大丈夫みたいなのでやってみました。

もちろん100%大丈夫って事はないです。

smile2449.jpg

根はこんな感じで小さい大根みたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頂いた時はものすごく長い根でした。

植えるときにカットさせてもらいました。

この方法で少し様子を見てダメそうならすぐやめます。

もう少し葉がふっくらしてくれたらな~って思います(*^o^*)






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

15355419_220x84.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.26 22:34 | | # [edit]
りんか says..."No title"
鍵コメさん

ハルオチア水耕栽培は一応出来るみたいですよ。

ただ、記事にも書きましたけど100%成功するってわけではありません。

確かにお水あげすぎでダメになりそうで怖い感じもあります(^^;)


熊ちゃんの手がもげたんですか?5つも!

確かにショッキングな出来事ですね・・・

手が重たいからもげるって事はないと思います。

状態を見ていないから何とも言えませんがもげる原因は何かあると思います。

例えば蒸れてるとか・・・

一度株を抜いて確認されてはいかがでしょうか。


多肉植物の本って色々ありますよね♪

見ていると時間があっという間に過ぎますw

りんかは本は1冊しか持っていませんが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


熊ちゃんの復活願ってますね~(ง •̀_•́)ง
2015.06.26 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/329-6063ccf7
