Smile!Smile!Smile!

2

リトルジェムはお花が咲くとやっぱり枯れるみたい

訪問ありがとうございます<(_ _)>

お天気続きますね~

昨日は朝のうちは曇っていて、そんなに晴れないかと思ったので多肉達結構シワってたからお水あげたんです。

そしたら昼前から晴れてきたやないか~いwww

蒸れないかと心配しましたが今のとこ大丈夫です^^

では本日の多肉に参りましょう!

smile2308.jpg

リトルジェムです。

花芽カットした後なんですが、本体も枯れてます。

今まで全然気にしてなかったんですがやっぱり枯れるみたいです( ̄▽ ̄;)

うちの場合、お花咲いた後は100%の確率で枯れてます。

でも、モリモリいてるのでそんなに気になりませんw

smile2310.jpg

枯れてるついでにピーチネックレスのお花の残骸w

何となく可愛かったので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2312.jpg

トップスプレンダーです。

この子はお水あげるとき結構多めにあげてるんですけどシワシワw

毎日お水あげてみようか・・・蒸れない程度に(。-∀-) ニヒ♪

smile2313.jpg

お久しぶりの登場、ヒスパニカムプルプレアです。

紅葉時期は登場回数多かったけど今はほとんど姿見せませんw

来シーズンまで残ってくれるだろうか・・・心配( ̄ー ̄;

smile2314.jpg

花うららです。

パッカーンですw

smile2315.jpg

うちで一番の古株かな?白牡丹です。

もう老人なんですよ・・・

smile2316.jpg

ほらね、こんなに曲がっちゃってwww

smile2317.jpg

やっとマシな子が出てきましたね~

ブロンズ姫です。

マシと言いましても伸びまくってるブロンズちゃんですけどねw

可愛い色してます♪

smile2318.jpg

デカミルク缶のロッティーです。

ええわぁ~可愛いわぁ~

下にはお子ちゃまもいるみたいです^^

smile2319.jpg

となりの子も可愛いわぁ~

中心部、ほっぺた手で挟まれて口がくちばしになってるみたいに見える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile2320.jpg

乙女缶の乙女心も紅葉さめてます。

せやけどプックリで可愛いな^^

smile2321.jpg

ラストはドーンと寄せ植えちゃん(*^o^*)

ほとんど緑やけど、これはこれでいいんでないかいw






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

tomomi says...""
リトルジェムってお花が咲くと枯れてしまうんですね!
うちにリトルジェムがあるんですが、お花が咲いてからなんだかプリプリしなくてヤセてきた気がしてたんです…謎が解けました(^^;;
あと、うちのトップスプレンダーもいつもシワシワです(笑)
2015.06.01 23:24 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
tomomiさん

はじめまして^^

リトルジェム、お花咲くと枯れるみたいですよ~

あまり気にしてなかったんですが今年は花芽ものすごく出たので嫌でも見ますよねw

まぁ、見ますってゆーか勝手に枯れてるのが見えたんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プリプリがなくなってきた・・・枯れる前なのでしょうか・・・

観察してみてくださいね!

tomomiさんとこのトップスプレンダーもシワシワなんですね!

仲間~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

この子はお水好きらしいけど蒸れが怖くてなかなか頻繁にあげられないです(^^;)

2015.06.02 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/313-bdb824f1
