Smile!Smile!Smile!

0

人生で初めて!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は朝から暑い~って感じます。

まず最初に謝っておきます!

タイトルの人生で初めては多肉の事ではありませんwww

なになにって気になって覗きに来てくれた方いらっしゃると思いますが

怒らずにご覧になってくださいね(。-∀-) ニヒ♪

では人生で初めてをご紹介します!

昨日は旦那とランチに出かけました。

旦那と2人で食事することって滅多にないんですがなぜか行きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

外観はこんな感じのお店です。

smile2282.jpg

とっても可愛らしいお店です♪

smile2283.jpg

内装もとってもいい感じでしょ~

で、このお店で何を食べたかと言いますと・・・

まずはこちらからw

smile2284.jpg

りんかはキッシュ。旦那は前菜6種モリです。

キッシュってドシッとしっかりしてるものを想像しますがこのキッシュ、フワフワでめちゃうまでした!

添え物のピクルスも最高!

そしていよいよ登場です・・・

smile2285.jpg

ジャーン!これがタイトルにあった人生で初めて!なものです。

これ何か知ってますか?多分ほとんどの方がご存知かなって思いますが

りんかもテレビとかで見ていて知っていましたが食べたのは初めてだったんです!

「ガレット」って言います。

この日は4種類ぐらいから選べるようになっていました。

りんかは自家製ハムとフレッシュトマトのガレットにしました。

他のも美味しそうでしたがまずはシンプルなものをと思いましてw

味は一言で言うと美味しいです!

生地はそば粉を使用しているらしくモチっとした感じでした。

この半熟卵とトマトとチーズを一緒にくるんで食べるとま~美味しい♪

たとえると生地の違うピザですかなwww

旦那は

smile2286.jpg

ラタトゥイユのガレットにしてました。

ここのお店のランチはパスタとガレットから選べてこの日はパスタ大盛り無料ってなっていたので

旦那はパスタを頼むと思っていたんですがガレットにしてましたw

少しもらいましたがしっかりしたお味でこれまた美味しい!

で、食べてるうちにあまりお腹いっぱいにならんな~って事になってハーフサイズのパスタを1つ追加注文しました。

しかし、ガレットを食べ終わると結構満腹になっていたりんか・・・

食べられるかな~と思いましたが旦那は痩せの大食いなので大丈夫w

smile2287.jpg

いかとフレッシュトマトのペペロンチーノ。

テーブルに来た瞬間いい匂い~

食べられるわ!って思いましたw

旦那と半分こ~

これがめちゃめちゃ美味しかったのなんのってガレットより美味しかったwwwww

smile2288.jpg

この唐辛子オイルをかけるとこれまた絶品!

ハーフにせんとレギュラーで頼めばよかったって思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このあとランチではドリンクがきて終わりなんですが

旦那は+200円のデザート食べてましたw

smile2289.jpg

こちら!お得な感じでしょw

初めてのお店でしたが、お店自体そんなに広くなくこじんまりとした家庭的なお店です。

ご夫婦でやってらっしゃるのかなって感じで気さくないい雰囲気の方でした。

普通の日ってこともあってお客さんは入店時はりんか達だけでした。

お店を出るまでには2組いらっしゃいました。

味は全部美味しかったです!ランチは1000円で、こんなもんかなと思います。

おっと~食レポかってぐらい長くなってしましました( ̄▽ ̄;)

では今からいきますよ~

本日の多肉でございますよ~奥さ~んw

smile2290.jpg

まず、花芽をカットして花瓶にさしました^^

smile2291.jpg

まだまだ可愛い女雛です。

赤いポッチいつまで残ってくれるかな~

smile2292.jpg

シャビアナのお子ちゃま~

そろそろ独立させてあげたほうがいいよね・・・

小さくてもしっかりシャビってますwww

smile2293.jpg

アメトルムです。

紅葉もさめてミドリんですがいいですね~

この子お水あげなかったらどうなるんやろ~って思ってるのはりんかだけでしょうかw

ガリガリになるのかな?

smile2294.jpg

同じ場所に植わってる黒法師です。

下葉が枯れ枯れなのをお掃除したので綺麗です^^

smile2295.jpg

初恋です。

元気な顔してる~

smile2296.jpg

パールフォンニュルンベルグも元気そう♪

smile2297.jpg

そして、ルンヨニーと思われる子。

この子も多分元気w

なぜか今頃葉の淵がうっすら紅葉?

smile2298.jpg

ブベッセンスです。

だいぶ紅葉もさめてきてますが、まだまだ可愛く紅葉中です(。-∀-) ニヒ♪




今日はめちゃめちゃ長くなってしましました><

最後まで読んでくださった方ありがとうございました<(_ _)>




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

31589717.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/308-3f847d30
