Smile!Smile!Smile!

2

箱庭仕上がりました・・・が

訪問ありがとうございます<(_ _)>

早速いきますね~

箱庭、仕上がったんですが・・・

なんかね~納得いってないんですよね( ̄▽ ̄;)

頭の中でいろいろイメージするんですが、あ~なってこ~なってって想像すればするほど

何をどうしたいのかまとまりがつかなくなって手が進まなかったんですw

でもまぁなんとか一応仕上げました。

もう少し詰めてもよかったんですがこれからの季節、蒸らしてしまうのも怖いので

間隔をあけての寄せ植えになっています^^

修正の余地ありの寄せ植えなので完成とは言いませんw

かといって完成させるの?と言われてもいつになるかはわかりません・・・

りんかの性格上、フェードアウトの確立「大」です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

と、まぁごちゃごちゃ言っててもしゃーないのでご覧ください~

smile2211.jpg

ジャーン!

こんな感じでございます~

使った多肉は

春萌、アメトルム、アメチスチヌム、リラシナ、ローラ、トップスプレンダー

フーケリー、古紫、見返り美人、だるま福娘、ふっくら娘

ホワイトストーンクラップ、レモータ、乙女心、虹の玉、ブロンズ姫

白牡丹、小人の祭、星の王子、黄麗、天使のしづく、オーロラ、オーレウス です。

smile2216.jpg

smile2215.jpg

smile2212.jpg

smile2213.jpg

smile2214.jpg

オーレウスが成長したら可愛くなるはずwww

ホント苦手なんですよね、草系セダム( ̄▽ ̄;)

バケツ庭のパリダムも枯らしてしましましたし・・・

お気づきの方いらっしゃるかどうかわかりませんが

バケツ庭で使っていた小道具の一部こちらで使ってますwwwwwwwww

バケツ庭は今、葉押しスペース化しておりますので悪しからず・・・

smile2217.jpg

何気に気にいってるのがこの小人の祭と後ろのピックとの相性がいいこと^^

小人の祭の足元らへんに植えたオーレウスが成長したらいい感じになると思う。

成長したらカットして周りに刺そうと思います。

smile2218.jpg

この寄せ植えでりんかが一番気にいってるスペースです!

写真だとわかりにくいんですが、乙女心が木みたいでかっこ可愛いんです^^

脇から出た子もええ感じい成長していて、最初はカットしてバラバラで使おうと思ったんですが

このままの方が絶対に可愛い!って思ってそのまま使いました(。-∀-) ニヒ♪

後ろに黒い紙でもあてて写真撮ったらわかりやすいかもねwwwww

自分で言うのもなんなんですが

実物のほうがもう少し可愛いです(・∀・)アヒャ!!

写真で表現するのって難しい~

実物以上に可愛く撮れるときもありますしね~

それにしても色々考えてイメージふくらまして普段使っていない脳みそフル回転だったので

めちゃ疲れましたwwwww





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

10095276.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

*紅葉* says...""
こんにちは☆

箱庭いいですね〜(*☻-☻*)
乙女心の木立化、私も好きです!
我が家は乙女心の生育率がかなり良くて、親株は思いっきり木立化して子株わさわさ出してくれてます☆
今度私も木ごと使って寄せ植えしてみようかな(≧∇≦)
箱庭、私も一度作ってみたいなぁと思いつつ、ピックとか小物が一切無いので、明日のロハスで見つけれたらいいなぁと思います(*^o^*)

昨日は私も結局体調不良でロベリア行けずでした。
明日はロハスだし、来週も仕事じゃない日は予定詰まってるし…
行けないと思うと、余計行きたくなってきました〜…(つД`)ノ
2015.04.25 10:45 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
紅葉さん

お~明日はロハス行くんですね!

いいないいな~お天気もいいみたいだし楽しんできてくださいね♪

色んなお店があってどこからみようか迷いますよw

美味しい食べ物も色々あるんですがすごい並んでますので覚悟をw

でもね、奥に入ると並ぶの少なくて済みます(。-∀-) ニヒ♪

ロハスで可愛いピックや小物が見つかるといいですね!

木立ちの乙女心の寄せ植え是非挑戦してみてください^^


2015.04.25 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/295-e1ce0ce0
