Smile!Smile!Smile!

2

寄せ植え2種

訪問ありがとうございます<(_ _)>

よいお天気が続くと気持ちいいですね!

タニラーの皆さんは多肉いじりたくて仕方ないのではないでしょうか^^

はい、いじってますよね~

りんかもいじりましたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那がチビを公園に連れて行ってるすきにwww

ではそのいじった結果をご覧ください♪

smile2025.jpg

寄せ植え2種です!

コランダー植えと自作のリメ缶植えです。

では個々にご紹介します。

smile2026.jpg

まずはリメ缶inうさぎちゃんですw

使った多肉は、副兎耳、月兎耳、ゴールデンラビットです。

smile2027.jpg

上からです。

なんか隙間に植えようかとも思ったんですが兎オンリーでいきました^^

smile2028.jpg

こちら、ゴールデンラビットの根っこなんですが

写真ではちょっとわかりづらいんですがゴールデンなんですよ~色が!

まぁゴールデンは言いすぎかもですが黄色いんです。

ポットから外した時、思わず「わ!黄色や!」って思いましたもんw

黄色の根っこって初めて見ました^^

smile2029.jpg

お次はコランダー寄せ植えです。

使った多肉は、桃太郎、チワワエンシス、グリムワン2つ、ダリーダール

ブラッドブリアーナ、スノージェイド、樹氷、すみれ牡丹、立田、ワーシーワン

サブセシリス、デレンオリバー、グリーンペットです。

smile2030.jpg

上からです。

ちょっと詰めすぎたかな~って思います(^^;)

今は成長の時期だからすぐ大きくなって植え替えしないといけなくなりそうですw

見てる分には詰まってるから可愛いんですけどね(。-∀-) ニヒ♪

smile2031.jpg

やっと植え替えされたダリーダールw

ポット生活長かったね~( ̄▽ ̄;)

smile2032.jpg

王国さんチビグリムワン。

ここで大きくなれるかなぁ・・・う~ん・・・すぐ入れ替えるかもw

smile2033.jpg

隙間にはグリーンペットを植えました。

可愛く演出してくれるのか否か~乞うご期待w

smile2034.jpg

あら!こんな所にリスさんが(^m^ )クスッ






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

16886626_220x44.gif


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

☆アズ☆ says..."No title"
きゃー!奇遇!!一緒やん一緒やん 兎寄せ~!
あ、私は熊も入れちゃったけどさ… しかも死にそうな熊までw
副兎耳って白っぽいヤツかな?やっぱりかわいいですね~^^
持ってたら入れたかったなあ~  後から入れちゃおうかなヽ(・∀・)ノ
コランダー寄せもめっちゃ豪華!
最初から穴も開いてるし寄せ植えにバッチリピッタリですよね~♪
今年のロハスで素敵なコランダー探してこういう寄せ植えにチャレンジしてみたいです^^
2015.03.24 14:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
りんか says..."No title"
アズさん

覗いてきましたよ~♪

ホントに偶然ですね!兎寄せ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

福兎耳はそうです白いヤツです^^

この子もずいぶん放置していたのでやっと寄せられましたw

コランダー寄せ、豪華でしょ~(。-∀-) ニヒ♪

このまま放置でいければいいんですけどどうかなぁ~

そういえばロハスの季節でなんですね^^

春ロハスでコランダーGetしてきて素敵な寄せ植えを作って下さいね!

りんかは今度は超ドデカポイポイ寄せ植えを作りたいんです(*`艸´)ウシシシ

どでかい容器を探さなくてはですがwww
2015.03.24 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/273-f4cd77fd
