Smile!Smile!Smile!

1

ブログをはじめて1ヶ月になりました。

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日でブログをはじめて1ヶ月です。

あっという間に過ぎた感じです。

まだまだ始まったばかりで、これからどうなるかわかりませんが

皆様、よろしくお願いします<(_ _)>

りんかが多肉と出会ったのは確か・・・4年ぐらい前だと思います。

あるショッピングモールの雑貨屋さんの入り口に多肉がズラーッと並んでました。

外の1階にある雑貨屋さんで日当たり抜群でした!

どんな種類があったのかは覚えてませんがwww

それはそれは目移りするぐらいに綺麗なものがたくさん並べられていました。

花芽が出ているものもありました。

どれを見ても綺麗~としか言葉がでてこなかったですね~その時は^^

そしていちばん気に入ったものを購入したのが「静夜」です。

今思うとそのときの値段・・・結構高かったですw

残念ながらその静夜は今はいませんが・・・(^^;)

今でもとっても好きな多肉の一つです。

その静夜に出会って以来多肉を好きになり色々ネットで調べて

いろんな多肉があることを知りました。

これがりんかと多肉植物の出会いです^^

4年経った今でも多肉の育て方って難しいです。

多肉によって水を頻繁にあげるものからそうでないもの

夏型冬型など多肉によってそれぞれです。

これからも色々勉強してなるべく多肉達をダメにしないように頑張りたいと思います!



では本日の多肉へ

smile69.jpg

ピーチネックレスです。

この子、5粒ぐらいしかない状態だったんですよ~

でもこんなに素敵になってくれました(。-∀-) ニヒ♪

smile70.jpg

上からもポコポコと新しい子が~

smile71.jpg

下からも新しい子が~

ドンドン伸びて、そしたら増やしていきたいと思います^^

このピーチネックレスのように皆様とのご縁が長く続きますように願います!

これからもよろしくお願いします<(_ _)>




ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチっとしていただけると嬉しいです♪

とっても励みになります(・∀・)♬♬
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/25-3ba8ffac
