Smile!Smile!Smile!

2

ちょっとお知らせ

訪問ありがとうございます<(_ _)>

先日救急車で病院へ・・・と言う内容でお知らせしたことの続きになります。

りんかは巨大筋腫持ちでして、縦約28㎝、横約18㎝あります。

妊娠と同時に5㎝ほどの筋腫が見つかり、それ以来のお付き合いですwww

で、この4,5年で結構大きくなりまして痛みもちょくちょくあって薬でごまかしていました。

筋腫は悪さをしなければ大きくても支障ないんですが

りんかの場合は痛さもあるし何よりデカイ!

なのでお医者さんからは手術をっていつも言われていました。

まぁ、その放置の結果が救急車で病院へって事になってしまったんですがね( ̄▽ ̄;)

あまり長く書くのもなんですので結果から言いますと

救急車で行った病院で検査をした結果、肉腫の疑いがあると言われました。

肉腫とは、癌よりたちが悪い進行性のものです。

初期のものでも見つかれば種類によっては3年の生存率低いです。

それから大きな病院を紹介してもらい早急に行きなさいとのことなので行きました。

紹介してもらった病院でもう1回判断をしてもらうと肉腫の疑いは少ないだろうとのこと。

しかし、100%大丈夫と言う答えではありません。

手術して病理検査に出さないとはっきりしたことはわからないそうです。

肉腫の疑いがあると言われてから、はっきり言って生きた心地しませんw

今は紹介された病院で入院に向けての準備をしているところです。

すぐにでも切ってハッキリさせたいのですがやはり大病院・・・予約がいっぱい・・・

先生の判断で肉腫の可能性が低いので重篤な患者さんの手術が優先となります。

りんかの気持ちは先生に十分伝えていますのでわかってくれています。多分w

早まる可能性がなければ4月の手術になると思います。

どうしてもマイナス思考なので悪い方にしか考えられません(^^;)

でもね~チビのためには今は死ねないんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何としても生きなければいけないんです!

手術が終わって今書いてることを読み返して笑っていられれば幸いです^^

入院するまでは出来る限りブログ書きますのでよろしくお願いします♪

気晴らしにもなるんですよねこれがwww

一応お知らせまで。


女性の皆さん、婦人科検診恥ずかしいと思いますが必ず1年に1回は受けてくださいね!

先生のおっしゃることをよく聞いて放置にはしないようにw

りんかみたいに後々後悔することになりますよ~



にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

いつも応援して下さってる皆様

ありがとうございます(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

みかん says..."はじめまして"
はじめまして。mixiからやってきました。
私も昨年の2月に筋腫があるのを分かっていながら放置してある日突然痛くなって救急車で緊急入院、その後5月に男性のこぶし大2個と小さいもの合わせて1.6㎏の筋腫を子宮とともに摘出しました。
これからも自分の時を思い出しながら読ませていただきます。
2015.05.21 19:33 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
みかんさん

はじめまして!

みかんさんも大変な思いをされたんですね。

その後いかがでしょうか。

筋腫の重さ同じですねw

これからもしばらくは経過を書いていきますので

みかんさんのときと比べながら読んでみてください^^

ブログ訪問とコメントまで頂きとっても嬉しかったです。

ありがとうございました(*˘◡˘*)
2015.05.22 09:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/242-55d84951
