Smile!Smile!Smile!

2

いろんな角度からリトルジェム

訪問ありがとうございます<(_ _)>

毎日寒いしか言葉が出てきませんw

本日も大したネタありませんが今日は少し不思議話をしたいと思います^^

昨年の夏ぐらいからの事だったんですが・・・

うちは車を所持していないのでよくタクシーを利用します。

イオンの帰りに雨降ってきたから乗ろか~ってな感じで利用したりw

まさしくそのイオンの帰りのタクシーの運転手さんが今回の主役!

夏から秋にかけてイオンに行くことが結構多かったんですが家族で利用したり母と利用したり^^

ある日、そのタクシーの運転手さんとの出会いの日です。

家族で利用したんですが、その運転手さんじっとこちらを見ていたので

最初は怖かったんですけど、耳が不自由なことを手書きの書面で教えてくれました。

で、行先を告げると手をあげて了解の合図をしてくれますw

その運転手さんよく見るとりんかが中学生の時に亡くなったおじいちゃんに瓜二つ!

めちゃめちゃ似てるんです~!!!

その運転手さんのすごいところは1回行先を伝えたらあとはほとんど聞かずに目的地に着くことです。

普通の運転手さんは何回も聞いたり間違えたりするけど・・・w

到着して会計すまして降りるときは「ありがとうございました」の手書きの書面を見せてくれました^^

笑顔もおじいちゃんと似てるし泣きそうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チビにもバイバイしてくれて、おじいちゃんが生きていたらこんな風にチビに笑ってくれるんだろうなと

またしても泣きそうwwwwwww

記事書いてる今も泣きそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

と、それで終わっていればおじいちゃんによく似たタクシーの運転手さんで終わりなんですが

それから母と利用した時やまた家族でりようしたとき、合わせて5回ほど乗りました。

母も似てると驚いていました。

なんかね~おじいちゃんが呼んでる気がしたんですよね~

変な意味じゃなくて、チビが出来てからお墓参りに行ってなくて会いに来てほしかったのかなって!

大阪にお墓があればしょっちゅう行けるんですけど岡山なので赤ちゃん連れてはなかなか・・・

で、母に、きっとおじいちゃんお墓参りしてほしいんやできっとって伝えました。

母も1回乗っただけでは、そんなん偶然やわって言ってましたが2回か3回母とは乗ってます。

だから母もそうやな~お墓参りいこかって事になってチビも連れて秋頃に行ってきました^^

それからタクシー利用すること何回もありますが、そのタクシーの運転手さんにはまだ1度も会ってません。

やっぱりお墓参り行って良かった~って思う不思議な体験でした(*˘◡˘*)

ではでは~

本日の多肉です!

smile1675.jpg

リトルジェムです。

今回はいろんな角度からご覧ください~

smile1676.jpg

smile1677.jpg

smile1678.jpg

smile1679.jpg

モリモリ肉厚でピンクです~♪

こないだまで赤だったんですけどねwww

こんなに連続でこの子紹介したの初めてかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1680.jpg

パールフォンニュルンベルグです。

下葉きちゃない~><

上の綺麗なとこだけ見てね・・・ってピンボケやし~( ̄▽ ̄;)

smile1681.jpg

ルンヨニーと思われる子です。

瀕死状態からよくここまで復活してくれました!

smile1682.jpg

プロリフェラです。

ポッポポポポポポッポ~♪←古w(わかるかな?w)

ってピンクに染まって可愛いです(。-∀-) ニヒ♪





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

9c25d0503a898f3abb9ff46cff41dd8514c4de8d_sel_.gif

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

☆アズ☆ says..."No title"
右から左から横から縦から上から下から
リトルジェム堪能しました~^^
りんかさんところのジェムちゃんは葉っぱがびっしりですごいなあ~♪
うちのはもう、なんつーかお得意の、チリチリですわーww

おじいちゃん運転手さん、素敵ですね!
またきっと会える日が来るでしょうね…^^
偶然を楽しむのも、いいなあと思いました♪

あ、今頃になっちゃいましたが、是非、リンク、させて下さい♪
2015.02.03 20:09 | URL | #mQop/nM. [edit]
りんか says..."No title"
アズさん

こんばんはー^^

リトルジェム堪能していただけたみたいで良かったです!

うちのんはつねにびっしりです!購入したまま植え替えしてませんが

植え替えしたら何か変化あるかもしれませんねwww

でも・・・怖くてできない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アズさんとこはチリチリなんですねw

ちょっと興味あり~そのチリチリちゃん( ̄∇ ̄)ニヤッ

後で覗きに行くで~       (¬ノ∀¬)ボソッ


おじいちゃん運転手さん、また逢いたい気もしますが・・・

逢わないことがいいことなのかなとも思ってみたり・・・

きっとお空から見守ってくれてると思います^^


リンクありがとうございます♪

りんかもリンクさせて下さいね~(*^o^*)
2015.02.03 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/234-b2bd520a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。