Smile!Smile!Smile!

2

ヒスパニカムプルプレアが少しだけ色づいた

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日は雨ですね~

んでもってとっても寒いです冬_m


雨の日の寒さは芯まで冷えるので老体にはこたえますw

では本日の多肉に参りましょう!

smile1596.jpg

ラウリンゼです。

綺麗なんですがそろそろお水あげたいな~って思ってるんですが

なかなかあげられないwww

次、晴れが続く日にはあげようと思います^^

写真では少しピンクに紅葉してるのがわかりにくいですが

実際に見るととても可愛い色なんですよ~(。-∀-) ニヒ♪

smile1597.jpg

エメラルドリップです。

なかなか可愛い子w

ここの寄せ植えの子はみんな成長遅いです。

つーかいつお水あげたっけwwwwwwwwwww

smile1598.jpg

野ばらの精です。

エメラルドリップと同じとこの寄せ植えの子です。

生きてる?ってぐらい成長しません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

寒さでかな~葉がきちゃない(^^;)

smile1599.jpg

静夜つづりです。

このこも葉が少しきちゃないね~

右にビヨーンって伸びてる子、脇芽かなって思ったら・・・

smile1600.jpg

花芽でしたwww

中心部めちゃ赤いんです!

この子のお花見るの初めてかも♪

smile1601.jpg

オーロラです。

なんて可愛いピンクなんでしょ~www

smile1602.jpg

ヒスパニカムプルプレアです。

この子の名前ヒスパニカムなのかヒスパニクムなのかややこしいwww

購入した時の札にはヒスパニカムと書いてました。

でも、検索するとヒスパニクムでも出てくるwww

どちらが本名?w

と、前置きはそのぐらいにして~

この子、紅葉しないから10日程前に日当たりのいい場所に移したんですが

少しですけど色づきました!

smile1603.jpg

根本はスカスカで枯れ枯れ~( ̄▽ ̄;)

smile1604.jpg

紅葉してるでしょ~^^

smile1605.jpg

ほらね(。-∀-) ニヒ♪

全体がこんな色に染まってくれたらいいのにな~(˘⌣˘*)

10日前の写真はこちら⇒

ね~比べてみると全然違うでしょ^^

もっと日が経てばまた変わるかもね!





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

ありがとね_l




該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

さくら says..."No title"
はじめまして^^
ラウリンゼさんの美しさに手が止まりました~。

またお邪魔させていただきます^^
2015.01.22 14:48 | URL | #cObpEVOE [edit]
りんか says..."No title"
さくらさん

はじめましてー^^

ラウリンゼに目をとめていただきありがとうございます♪

りんかのお気に入り多肉の1つです( ̄∇ ̄)ニヤッ

いつでもまた覗きに来てくださいね!

コメントありがとうございました♪
2015.01.22 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/225-fe020132
