Smile!Smile!Smile!

6

可愛いプロリフェラの表と裏

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本格的な冬到来ですよね・・・

鼻水がとまりませんwwwww

風邪ではなく寒くて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

鼻の奥が花粉症のような感じです~

それに目も重たい感じ~

あ~嫌やわぁ~(^^;)


ほな、本日の多肉いきましょか!

smile1401.jpg

プロリフェラです。

可愛く色づいてます^^

こちら、日の当たる表!

smile1402.jpg

この子も表!

で鉢をくるんと回した裏が・・・

smile1403.jpg

こちらですw

色づてませんね( ̄▽ ̄;)

やっぱりお日様に当てるって大切ですよね!

寒いだけでは紅葉しません!

今この子を置いてる場所は日当たり1時間もあればいい方だと思います。

全然当たらないより1時間でも当たればいいほうだと思わないとね^^

smile1404.jpg

数珠姫です。

この子は舞乙女で購入した子ですが、てと。さんに数珠姫だよと教えていただき改名ですw

教えていただいてからいろんな画像見てみてミテmiteやっぱり数珠姫だと思いました!

このムチムチな横からだと区別つきにくいですが・・・

smile1405.jpg

お顔も写ってるこちらはわかりやすいと思います^^

※前写真の子はこちらからカットして植えた子です。

調べてる最初は同じに見えるんですけど

何枚も写真見比べてると違いがわかるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ、見ていた写真が舞乙女か数珠姫か100%合ってるかって言うのはわかりませんがw

こうなると本物の舞乙女欲しくなりますよね~(。-∀-) ニヒ♪

でもまた違うお店で頼んでも数珠姫きたらどうしよwwwwwwwwwwww

smile1406.jpg

ルビーネックレスです。

お花満開~

smile1407.jpg

アップで~

なんか写真じゃなくて絵みたいに写ってますねw

smile1408.jpg

ピーチネックレスのお花です。

りんか的にはルビネよりこちらのお花の方が好きです^^

smile1409.jpg

はいアップでw

ん?これって花びら1枚1枚がカールしてるのかな?

もっとドアップで撮れたら今度挑戦してみよう!

smile1410.jpg

女雛です。

少しづつですけどいい感じの形になってきてる感じがします(*・∀-)b

紅葉は少し覚めてる感じですけどw






ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

micca says..."No title"
りんかさん、こんにちは☆
先ほど多急便が届きました~!
こんなに色々入ってるなんて!本当にありがとうございました♪
なかなかブログ更新出来ないですが、必ずご紹介しますので!

うちのプロリフェラは冬のこの時期だけがきれいです^^;
数珠姫と舞乙女の区別、わたし分かってないかも汗
うちにも舞乙女で来たやつがあるけど、数珠姫なのかな??
多肉の名前は難しいですね~><

寒い日が続きますが、温かくして多肉観察楽しんでくださいね☆^^
2014.12.10 11:15 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
miccaさん

こんにちはー^^

無事に届いてよかったです!

初めてなもので何をどうやってしたらいいのかアタフタでwwwww

お礼が大変遅くなりましてすみませんでした(^^;)

りんかがお送りしたものはホント大したものじゃなく塗って貼っただけなので

ご紹介いただくほどでもございません( ̄▽ ̄;)

お気持ちだけでありがとうございます♪


プロリフェラはやっぱり紅葉してる方が綺麗ですね~^^

多肉の名前はホントに難しいですね!

りんかも間違えて覚えてるのもあると思います(^^;)

気づいて教えていただくとめちゃくちゃありがたいです~


miccaさんもいろいろお忙しいと思いますがお体ご自愛くださいね!

ブログの更新もマイペースで(*^^*)

2014.12.10 12:37 | URL | #- [edit]
あぴこ says..."ありがとうございます!!(>_<)"
りんかさん、こんにちは!(*^^*)
今かわいすぎるリメ缶たちが届きました!!

一つ一つ丁寧に作られていて、どれも素敵すぎて、もう感激です…!(T_T)
クリスマスらしい松ぼっくりのプレゼントまでつけて頂いて…。
お忙しい中、こんな嬉しい贈り物をありがとうございます。

ずうずうしくも初めてのコメントでプレゼント企画に参加させて頂いて、
そのうえさらにこんなに沢山いただいてしまって…。
本当に申し訳ない、と思いつつもとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

ブログも多肉植物も初心者の私ですが、これからもぜひ仲良くしていただけたらと思います。
本当にありがとうございます!!

取り急ぎ、到着のご連絡をさせて頂きました!
ブログにて今回頂いたものを自慢(!?)させて頂いてもよろしいでしょうか??
2014.12.10 14:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.10 18:29 | | # [edit]
りんか says..."No title"
今回、りんかがお送りしたものを皆様がブログで紹介してくださるとお聞きして

正直な気持ち、めちゃくちゃ嬉しいし、めちゃくちゃ恥ずかしいですw

その反面、素敵ブログの皆様のブログ汚しにならないかと不安もあります。

なのでブログに載せる載せないは皆様のご判断にお任せしたいと思います^^

なんせ、マイナス思考のA型なので素直にありがとーうって言えないんですよね(^^;)

自分がプレ企画に当選した時も頂き物をした時も

嬉しくてブログに載せたなって思い出して今これを書いてます。


miccaさん

ご紹介はお任せしますのでよろしくお願いします^^

すみません<(_ _)>
2014.12.10 22:03 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
あぴこさん

こんばんはー^^

無事に届いたみたいでよかったです!

間違いはないか、入れ忘れはないかとあわわな感じで梱包しましたw

そ、そ、そんなに褒めていただいて・・・恐縮です(^^;)

リメ缶リメ鉢もアラだらけなのにそんなに喜んでいただけるなんて~

こちらこそありがとうございますって感じです♪

そしてこれからもよろしくお願いします(*˘◡˘*)

このたびは、ブログ開設1周年記念プレゼント企画ご当選おめでとうございました!
2014.12.10 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/200-5cbdf0c0
