Smile!Smile!Smile!

0

やっとこさリースを作りました!!!

訪問ありがとうございます<(_ _)>

寒い寒い~

足先寒い~www

学生のころは手や足が冷えたことはありませんでした(^^;)

朝礼の後、みんなが手が冷たくてもりんかは温かかったんですwww

なので、手貸して~って言われてカイロ代わりに触られてたのを思い出します^^

30歳を過ぎたころぐらいかな~足先冷えだしたのw

足が暖かくなる靴下ってホントに暖かいのかなぁ・・・

普通の靴下っ寒いところではそんなに暖かくないですもんねw

これからどんどん寒くなっていって着るものもどんどん増えて・・・

出かけるときは雪だるま状態になりそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


では本日の多肉に参りましょう^^

smile1394.jpg

クリスマス用のリースを作りました♪

今年はいつものリース台じゃなくアンティークっぽいのにしました^^

こちらの方が使いまわしできるかな~とセコイ考えでwwwww

それに植わってるのは、前にもお話しした100均の壊れかけの木箱です。

写真にも写っていますが木箱の多肉全部使えなかったんです~

足りないぐらいかなって思ったんですが以外に入りませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回使った多肉は、

ラズベリーアイス、スノージェイド、火祭り、愛星、月兎耳、クラバツム、

プロリフェラ、だるま福娘、小米星、グリムワン、虹の玉、すみれ牡丹です。

ラズベリーアイスはこの前購入したもので火祭りはロハスで購入したものです。

あと、乙女心と南十字星もあったんですが入れる場所がなくなりました(^^;)

葉押しに出来る葉っぱもたくさん取れましたw

また100均プランターにばら撒きたいと思います。

smile1395.jpg

smile1396.jpg

smile1397.jpg

smile1398.jpg

このすみれ牡丹、他の多肉に埋もれてほとんど日光浴してないと思います( ̄▽ ̄;)

これからた~っぷりお日様当たれるからね~

・・・って冬はそんなに日が当たらない我が家でしたwwwwwwwwwww

smile1399.jpg

大きめ写真で見てやってくださいな(。-∀-) ニヒ♪

smile1400.jpg

お家に立てかけてみた~

水苔で押し固めれば吊るせるけど今年はクリスマスまでには吊るせないかなと・・・

根付きで植えたのもあるけどカットしたのもあるからね。

うち、マンションだからボードみたいなのに立てかけて置けないんだよな~

毎年玄関に吊るしてるから何もないのは寂しいかも( ̄▽ ̄;)


今年のリースの出来具合は~

毎年ですが自分では満足です(*・∀-)b

紅葉すると色が出てきて可愛くなるかなって思います( ̄∇ ̄)ニヤッ

りんかの作ったリースをご覧になりたい方はカテゴリのリースをクリックしてくださいね^^

今回のを入れて3つしかありませんがwww





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

            
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/199-96f8a74e
