Smile!Smile!Smile!

6

メ・メ・メ・・・メビナが・・・

訪問ありがとうございます<(_ _)>

本日はいいお天気です!

とくにこれといったネタもないので~

本日の多肉にいきましょか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1357.jpg

女雛です・・・が

またしてもやってしまいました(^^;)

古紫、ローラに続いて女雛まで・・・

学習しないやつです( ̄▽ ̄;)

この3つをダメにしてしまった共通点は水やりかなと思います。

水やりはお天気のいい日にやるんですが今までは霧吹きで根に沁みこむ程度にあげていました

しかし、ここ数カ月は面倒なのでドバーってあげてたんです・・・

お水ドバーでもすぐ乾けば問題ないと思いますが多分ダメになった子達は

すぐ乾かなかったのでは?と思います。

葉に水が残っていて、そこに太陽が当たり、温められて蒸れたかもしれません。

まぁいまさら何を言っても後の祭りw

これからは面倒でも霧吹きで水やりするか控えめにお水をあげようと思います( ̄▽ ̄;)

smile1358.jpg

花うららです。

一応元気にはしてますが購入当時のような美しい姿ではありません(T_T)

smile1359.jpg

中心部が綺麗だったのでパシャリw

smile1360.jpg

デローサです。

昨日のロッティーじゃないけど

この子も花芽か脇芽か出てきそうですね~

ますます形崩れますやんwwwwwww

smile1361.jpg

稲田姫です。

プックリ可愛いです^^

こういう子をみるとホッとしますw

smile1362.jpg

渚の夢です。

デローンってしてますね(^^;)

色だけでも可愛くなって欲しいな♪

smile1363.jpg

七福美尼です。

ピンボケですいません(^^;)

元気ですが窮屈そうw

smile1364.jpg

サプセシリスです。

またまたピンボケ(^^;)

でも淡いピンクが可愛い~♡

smile1365.jpg

ワーシーワンです。

この子も購入当時とは違うお姿w

もっと寒くなるとコロンと可愛いお姿になるのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1366.jpg

野ばらの精です。

後半ピンボケ写真ばかりですね・・・><

優秀な子でかたち崩れません(。-∀-) ニヒ♪

この子は100均のアイアンバスケットの寄せ植えの子なんですが

ここに植わってる子達はどの子もかたち崩れてないような気がします。

多少上に伸びてる子はいますけどねw

smile1367.jpg

リトルジェムです。

紅葉してきましたよ~

ムッチリモコモコでいい感じです(*^o^*)





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

☆アズ☆ says..."No title"
こんにちは初めまして^^
メビナのあまりの変貌ぶりに思わずコメントしてしまいました…!
な、なんたるちや~~( ̄▽ ̄;)
メビナって、一瞬でダメになりません?
夏にうちのメビナが逝った時も、ホント一瞬でこんな感じの
スッカスカになりましたorz 泣ける…。


他のエケベリアちゃんたち、かわいいです^^
この時期は2~3日晴天が続くだけで色が変わるのでウハウハですね♪
2014.11.28 10:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに says..."No title"
素敵なお庭ですね^^

私も将来はこんな生活がしたいです^^

また遊びに来ます!

TJサポートデスク 中村
2014.11.28 10:23 | URL | #- [edit]
nokonoko says..."こんにちは(*^^*)"
女雛さん、うちも一株ダメになってしまいました。。
昨日は他のエケベリアが一つ蒸れてしまって。。ううっ(´;ω;`)
前の日にお水をタップリあげた上、うっかり雨に当ててしまいました。。

稲田姫さん、ムチプリで可愛いです~!!
カワイイ多肉ちゃん達に癒やされますね(*^^*)
2014.11.28 13:46 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
☆アズ☆さん

はじめまして~

コメントありがとうございます!

女雛をダメにしたのは初めてなんですが、ここ数カ月でダメにしたエケ達は

水やりした後数日でダメになってました><

まさしく、一瞬という表現が当てはまるかと思います(^^;)

気づいた時には時すでに遅し・・・です。

ホント泣けます~


そうですね~多肉達の紅葉が楽しみな季節です(*^o^*)

来週からもっと寒くなるみたいなのでまた楽しみですね♪
2014.11.28 14:33 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
中村さん

はじめまして。

りんかみたいな生活をしてみたいですか?w

どうぞどうぞw

貧乏一直線ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2014.11.28 14:37 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
nokonokoさん

nokonokoさんとこも女雛ダメになったんですね><

女雛って強いと思っていたんですけどそうでもなかったのかな(^^;)

これからの季節の水やり注意しないとダメですね~

綺麗な多肉を見ると癒されるしホッとしますw
2014.11.28 14:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/194-37008dc2
