Smile!Smile!Smile!

0

淡色な初恋

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方お天気よくありません・・・

いつになったらパーッと晴れるんでしょうね(^^;

寒さだけは日に日に増してる気がしますw

みなさん風邪ひかないようにしてくださいね!

smile40.jpg

初恋です。

うちにある多肉の中では大きい多肉です。

下葉がヨレヨレ~www

smile41.jpg

夏に虫にやられて成長点も危なかったんですがなんとか綺麗になりました^^

今年の夏はものすごく虫が発生しいて初めてオルトランを使用しました。

虫にやられてしまうと薬を撒いて見守るしかないですよね・・・

どこから湧いてくるのか・・・あの虫は・・・(^^;

smile42.jpg

花芽も上がってますね~

これもう何ヶ月もこんな感じですwwwwww

花咲いてますよね!

エケベリアの花はとても可愛くて好きです(*^^*)


今日のお写真は昨日少し晴れ間が出たときに撮ったものです。

お日様にあたってる多肉はとても綺麗でいいですね~

冬は少しの晴れ間が貴重です!



※ちょっと気になったので調べてみました。
 初恋はパープルキングと同じらしいです。
 エケベリアじゃなくてグラプトベリアとか。
 以前の記事にも書きましたが、多肉はいろんな名前があります。
 和名、洋名みたいなかんじで名前があるものもあります。
 いとうさんのオマケの子もこんなに大きくなるんだ~って思ったら楽しみです^^

 


ランキングに参加させてもらってます。

よかったらポチしていただけると嬉しいです♪

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/18-688d0bab
