Smile!Smile!Smile!

0

ポットのままだった子を寄せ植えにしました

訪問ありがとうございます<(_ _)>

しばらくいいお天気が続くみたいですね!

行楽の秋!ですよ~

来月はしょっぱなに大阪ロハスがありますね♪

今年は行きたいな~って思ってますがチビがいまだに風邪ひいてまんねんw

だいぶマシにはなってきてるので大丈夫とは思いますが・・・

ブログでおなじみのお方たちが出展されますよね^^

こっちょり覗きに行かしてもらいます~(。-∀-) ニヒ♪

なんせはじめてなもんで何がなにやらどうなってんのやら・・・

キョロキョロしながら不審者のようになってるであろうりんかですが

無事にたどり着きたいと思います(゚∀゚)アヒャ

チビに太陽の塔を見せてあげたいし広場で走り回らせたいしって・・・

そんな時間あるかなぁwwwwwwwwwwww

とりあえず体調管理が先なので風邪ひかないようにします!

では本日の多肉いきましょか~

smile1241.jpg

や~っとポットの子達を植え替えしました^^

まだ残っていますけどwwwwwww

今回はギュウギュウじゃなく個々が少しでも大きくなれるように隙間をあけての寄せ植えです。

使った多肉は

熊童子、ブラッドブリアーナ、稲田姫、三日月美人、黒法師、月美人、

星美人で購入のもの、デビー、ファンクイーン、ロンギフォリウムです。

smile1233.jpg

上からです。

1つしょぼい子がいるのわかりますか~

smile1242.jpg

ブラッドブリアーナです。

この子、ミニ鳥かごに寄せ植え(水苔だけのw)で植えていたんですが

ずっとこの大きさのままで枯れなかっただけでもマシです(^^;)

やっと救出してあげられました!大きくなって欲しいです^^

smile1234.jpg

斜めから~

写真暗くてすみません(^^;)

smile1235.jpg

前トップの2人~

左のファンクイーンはこれからどんどん可愛くなっていくかな~

smile1236.jpg

ボテッと星美人w

後ろにぼんやり写ってるのが月美人。

同じ説あるけどこの写真では同じようには見えないですね。

smile1237.jpg

リースから切り離した黒法師。

小さいながらも立派な黒法師です^^

お隣で葉の先がピンクに染まってるのが三日月美人ですw

smile1238.jpg

この子もリースから切り離した月美人。

先ほどの月美人星美人と近くに植えてるので同じになるか別物になるか観察~w

smile1239.jpg

この白牡丹も切り離し組~

今のとこ締まってて可愛いね♪

smile1240.jpg

稲田姫です。

いとうさんとこの稲田姫が欲しくて頑張ったけどダメで他でポチって来てくれた子w

それなりに可愛いからOK~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みんな元気に大きくなってね~♡


少し前にロッティーを入れた寄せ植えをしたけど気に入らず・・・

放置にして今回の寄せ植え実行w

ロッティーだけのロッティー丼にしようかしら(。-∀-) ニヒ♪

完成したらまた載せますので見に来てくださいね!




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/179-50d877ad
