Smile!Smile!Smile!

2

多肉のバケツ庭

訪問ありがとうございます<(_ _)>

毎日いいお天気で気持ちいいですね~

そんな日は多肉とじゃれあうwwwwwww

まぁじゃれあうって表現はおかしいですけど前々から気になっていたことをやりました。

植え替えです~

早くやらなければって思いながら全然やってなかったんですよね(^^;)

今回の分だけじゃなくまだまだやってあげたいことはあるんですけど

なかなか重たい腹が・・・いや・・・腰があがりませんでwwwwwwwwwww

少しですけどやってあげることができました(*^o^*)

ではご覧ください!本日の多肉です^^

smile1206.jpg

全体像です。

バケツのお庭作ってみました♪

満足ではないんですがそのうち可愛くなってくれることを願って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1207.jpg

上からです。

左端の野ばらの精と女雛以外伸びることを想定しての寄せ植えですw

smile1209.jpg

この野ばらの精と女雛と奥のお家のそばにいるグストは他の寄せ植えから拝借w

ってゆーのも女雛と野ばらの精に虫ちゃんが付いていたからなんです(^^;)

洗い流してバイバイしましたw

でも、野ばらの精の茎は茶色でブヨブヨでした。

本体ギリギリのとこまでだったのでこの先どうなるかはわかりませんが・・・

初根も待たず土にのっけてますwほんとはダメですよね~

smile1208.jpg

やっぱりもひとつな寄せ植えですねw

八千代がもっとのびて虹の玉、オーロラ、ブロンズ姫も暴れてヒスパニクムがモリモリになって

って想像しても左の野ばらちゃんと女雛ちゃんが沈んでるからバランス悪いかな・・・

白牡丹で暴れさせてまわりにもっとヒスパニクム刺せばよかったかな・・・

それとも配置の問題かwwwwwwwwww

まぁいいや~様子見ます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1210.jpg

この寄せ植えでお気に入りなのが、このピック!

ピンクの車可愛いの~♪

あと、ワーゲンとバスもあります(。-∀-) ニヒ♪

そのうち登場すると思いますのでお楽しみにw

smile1211.jpg

これはコーラルカーペットモリモリ計画ですw←コーラルカーペットではなく六条万年草でした(^^;)

どうなるかな~

楽しみ~(。-∀-) ニヒ♪

紅葉したらこの鉢の色と絶対合うはず!

smile1212.jpg

もっとギュウギュウに刺した方がよかったかなぁ・・・

後ろに刺してる棒、この鉢には合わないね(^^;)

何か別のにしよかなw




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ゆぽぽ says..."こんにちは"
箱庭ブーム来たかー!とにやにや顔で拝見しておりますっ(*´ω`*)
ピックもお家もみんな可愛いー♪
やぱり箱庭は雑貨が大事ですね(*´∀`*)

私は根っこがあると植え付けに失敗して枯らしちゃうので
カットしてそのまま植え込んでいますよ。
1週間くらいお水を遣らなければ腐ることもありせんっ(`・ω・´)b

ヒスパニクは成長が早いので
2週間もすれば
草原を走る車、が完成すると思います♪
今後の変化を楽しみにしてま~す(*´Д`)ノ
2014.10.18 14:42 | URL | #td308Ujk [edit]
りんか says..."No title"
ゆぽぽさん

はじめまして~^^

コメントありがとうございます♪

箱庭ブームにのった感じですかねw

皆さんのように素敵には作れませんが(^^;)

ゆぽぽさんもカットしてそのままブスッといきますかw

実は、ヒスパニクムの成長楽しみなんです~(。-∀-) ニヒ♪

草原を走る車・・・想像しただけでもよだれが・・・wwwwwwwwwww

よかったらぜひまた遊びに来てくださいね!
2014.10.18 16:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/175-7910dc1b
