Smile!Smile!Smile!

0

購入多肉

訪問ありがとうございます<(_ _)>

今日も朝からいいお天気ですが風が強いです。

うちのチビ助、幼稚園行きたくない病発生しましたwww

が、なんとか幼稚園連れて行きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

詳しく書くと長~くなるんで書きませんw

では本日の多肉へ~

smile1186.jpg

ジャーン!

この4点です。

今回、初めてリトープスを購入してみました。

ホントは他に欲しいものあったんですがモタモタしてる間に売り切れ・・・

で、最近気になりだしていたリトープスをお迎えしたわけですw

もっと可愛い姿を想像していたんですがかなり立派なものが届きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では個別にご紹介~

smile1187.jpg

巴里玉です。

リトープス初めてなので読み方ちんぷんかんぷんですwwwww

smile1188.jpg

ってゆうかね、どうやって紹介すればいいのかもわかりません(^^;)

これがいい状態なのかそうでないのか・・・

いろんな方のブログで、土に埋まって表面だけ出てる状態ありますよね

届くのもそんな状態かなと思ったらこんなんでしたwwwww

これって徒長でしょうか?それと、真ん中の出っ張りは花芽でしょうか?

smile1189.jpg

麗虹玉です。

販売写真はもっと黄色かったんですが来たものは黄色がめちゃ薄いw

大人だから?

smile1190.jpg

この子ね、グラングランしてますwwwwwwww

ひっぱったら抜けるかなって思ったけど抜けませんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1191.jpg

オリーブ玉です。

パッツンパッツンで模様ないしwwwwwww

smile1192.jpg

今にも破裂しそうですwww

植え替えるとき1つずつ分けてもいいのかなぁ?

smile1193.jpg

アメトムルです。

なじみの姿見たらなんか落ち着くわ~w

見慣れない多肉紹介って緊張します(^^;)

でも、このアメトムルもお迎えするのは初めてなんですよ!

smile1194.jpg

ムチムチでいい感じ~♪

紅葉もしてるしね^^



あ~はじめてのリトープス、ちゃんと育てられるかなぁ・・・

リトープスって多肉の土ではダメですよね?皆さんの見てるともっと粗目の土だったような・・・

植え替えの時、すっぽり埋めて表面だけ出す感じでもいいのかな?

色々調べないといけませんね~

アドバイスいただけると助かります~^^





ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/173-fe87dc30
