Smile!Smile!Smile!

2

シ・ロ・ボ・タ・ン

訪問ありがとうございます<(_ _)>

りんか地方とってもいいお天気です♪

風も今まで以上に清々しく気持ちいいですね~

そんななかうちのチビ・・・

風邪?なのか何なのか・・・

夜中に咳で目が覚めてハイテンションで急に遊び出したかと思うと横になってブツブツ独り言?

しばらく様子を見てやっぱりおかしいのでとりあえず熱計ったら8.5度。

また少しあけて計ると9.2度・・・

幻覚が見えるのか虫がいてるから怖い怖いって言ってました。

少ししんどそうなので熱さましをあげようとおもい飲ます前に何か口に入れようと

おにぎりをあげて少し食べたら吐きました。

心配なので救急相談に電話して相談したら

今は救急を要さないので明日の朝必ず受診して下さいとのことでした。

チビは病院好きの薬好きw

夜中に病院行きたい行きたいの連発・・・何とかなだめましたが(^^;)

受診した結果のど風邪でしょうと言われました。

幻覚のこと先生に話すの忘れた~って思いましたが調べてみると熱で幻覚あるらしいです。

今は虫って言わないので大丈夫かなと・・・

幻覚見たのは初めてだったのでどうしていいのかわからず焦りました(^^;)

今晩は熱も出ずにゆっくり寝てくれたらいいのになって思います(*˘◡˘*)


では本日の多肉です!

smile1140.jpg

白牡丹です。

綺麗ですね~

うちの古株さんです^^

白牡丹は結構丈夫です。

夏も冬も放置でOKな子ですw

smile1141.jpg

同じ器のこです。

いい感じやね♪

smile1139.jpg

ジャーンwwwww

伸びとります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

smile1142.jpg

こちらはまた別の容器の白牡丹。

さっきのより開いてるね~

これはこれで可愛いかなとw

smile1143.jpg

この子は昨年のリースの子。

リースはね水はけがよすぎるからすぐ干からびるwww

この子も少し薄い感じだけど許容範囲やね~

下にちょこっと写ってる柴麗殿見てみて・・・

どないなっとんねんwwwwwwwwww

浸水でお水上げるんですけど戻りません><

smile1144.jpg

この子もリースの子。

なんか汚いwww

リースの全貌はお見せできません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年ももうすぐしたらリース作らなな~って思いますが・・・

どうしよっかな~と悩んでおりますw

仕立て直しをすればいいでしょうけど綺麗なリースを作るには

ほとんど仕立てなおさなくてはいけませんw

そんなんやったら全部新しくしたい~って思ってしまいますwww

で、古いリースがたまっていく・・・放置のまま( ̄▽ ̄;)

最初の写真の子はリース出身の子なんですよ^^

初めて作ったリースの子は切り離して植えてます。

まぁリースの話はどうでもいいですよね~

ラスト行きましょか!

smile1145.jpg

植え替えしてない白牡丹w

この子はポチった後で伸びてるけどよかったらお譲りしますってことで頂いた子^^

ある意味ラッキーやったかなw

とっても良心的なお店ですしメールもとっても丁寧なお店さんです。

2、3回利用しました^^

ポットはカ〇〇〇コですが違うお店です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



長くなりましたね(^^;)

お付き合いありがとうございました!




ランキングに参加させてもらってます。

乙女心のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです♪

      
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします(*˘◡˘*)

この記事は予約投稿です。

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

nokonoko says..."こんにちは(*^^*)"
風邪、流行っているんでしょうか。。
うちも長男が一昨日から熱を出していたんですw
今日からなんとか登校していますが(^_^;)
おチビちゃん、お熱下がるといいです。。お大事にね~
りんかさんも看病お疲れ様です。

白牡丹、いい感じに幹立ちしていて好みだわ( ´艸`)
私はリースはない。。というか、作れないんだけどw
寄せ植えが。。
作り直さないと見せられないものがいっぱいだったりしますよ(^O^;)
2014.10.09 09:56 | URL | #- [edit]
りんか says..."No title"
nokonokoさん

こんばんはー^^

風邪はやってるみたいですよ~

長男君も熱でてたんですね。今日から登校したみたいなので少し安心ですかね^^

うちのチビもまだ咳はしていますが今日から幼稚園いってますw

熱があってもめちゃ元気でした(^^;)小さい子って熱あっても元気ですよねw

看病という看病はしていませんが気づかれしますねw


そうそう白牡丹、幹立ちしてるんです~

お好きな感じですか^^

りんかも好きですよ~お利口さんなのもいいですけどお行儀悪いのも好きです~

リースなんですが土台は手作りではないんですよ。購入品です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

作ってみたいとは思いますが・・・めんどくさい?w


うちにもお見せできないものいっぱいありますよ~( ̄▽ ̄;)

なので多肉は撮っても全体像は撮らないのですwwwww
2014.10.09 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rinka229.blog.fc2.com/tb.php/167-ed77a2c1
